TREKKLING

TREKKLING
サイクリングで奥多摩、青梅を満喫しよう!

2011年6月5日日曜日

レンタサイクルでGO! 奥多摩の海沢3滝(三ッ釜の滝、ネジレの滝、大滝)②

こんにちは。奥多摩・青梅のレンタサイクルを立ち上げております、オルディーナです。
「レンタサイクルでGO! 奥多摩の海沢3滝(三ッ釜の滝、ネジレの滝、大滝)①」のつづきです。

海沢渓谷写真集はこちら
http://okutama-ome.blogspot.jp/2012/05/blog-post_16.html

・看板が立っていますのでその通りに進みます。

・橋もあり楽しげな道ですね。
・足場の悪い所もあるので、気をつけて歩きます。スニーカーでも行けますができればトレッキングシューズ、山用の靴を!
・5~10分程で階段までこれます。この階段の横に~
・三つ釜の滝があります。

・三ツ釜の滝
・更に5分程進むとネジレの滝と大滝の分岐があります。ネジレの滝はここの看板からすぐです。
 ネジレの滝に近づくと少し足場の悪い所があります。滑りやすいので充分気をつけてください。
・ネジレの滝
 
 ここは行った方でないとわからないですが、非常に神秘的です。
 写真ではうまく伝えられない~。
・次に大滝を目指します。ここで足がいっぱいいっぱいなら、引き返した方がよいです。この後アップダウンが続きます。
15~20分歩くと 大滝が下に見えてきました。
・奥多摩トレイルクラブさんによりますと
http://blogs.yahoo.co.jp/okutama_trail_club

前日の雨で大滝の水量が通常の3倍弱だそうでう。
迫力の大滝を動画でどうぞ!
 

・大滝でマイナスイオンをたっぷり浴びたら引き返しましょう。
登山道入口まで20分位で戻れます。
そこから自転車で下ってきます。歩くと駅まで1時間以上かかるのですが、自転車なら15~20分で戻ってこれます。そして爽快!是非お試し下さい。


距離

5.5km

最大標高差

216m

平均斜度

全体:3.4%
上り:6.1%
下り:3.6%

獲得標高

上り:223m
下り:45m

想定所要時間

車:8分
自転車:22分
徒歩:1時間5分

0 件のコメント:

コメントを投稿