TREKKLING

TREKKLING
サイクリングで奥多摩、青梅を満喫しよう!

2011年6月5日日曜日

レンタサイクルでGO! 奥多摩の海沢3滝(三ッ釜の滝、ネジレの滝、大滝)①

こんにちは。奥多摩・青梅でMTB(マウンテンバイク)、クロスバイク、電動自転車をレンタル準備してます!オルディーナです。
今日は、テレビ東京のアド街ック天国で、青梅の御岳が特集されていました!青梅市民としては嬉しい限りです。

2011年6月3日(金)に奥多摩の海沢3滝(三ッ釜の滝、ネジレの滝、大滝)に行ってきました。
健脚の方なら、奥多摩駅からレンタサイクルを利用してなんと往復2時間で帰ってこれるおすすめコースのご案内です!(かなり健脚な方の場合、電動アシストをご利用の場合)

海沢渓谷写真集はこちら
http://okutama-ome.blogspot.jp/2012/05/blog-post_16.html


・奥多摩駅から氷川キャンプ場横を通ります。

 ・道なりに走って行き、アメリカキャンプ村の看板を目指します。
分岐があるので、写真トラックの走っている方向へGO!
 ・しばらく進むとまたアメリカキャンプ村の看板が出ているので、右折します。
林道に入っていく感じです。まっすぐ行ってしまうと行き止まりですよ~。
 ・アメリカキャンプ村を通過します。ゆるやかな登りが続きます。
 ・しばらく進むと怪しげなトンネルが・・・・
中はひんやりしていて気持ちいい?
 ・トンネルを通過すると、川のせせらぎ、木々のざわめきが更に増すような気がします。
ゆるやかな登りはまだまだ続きます。
 ・途中には何か所か小さな滝がありますので、探しながらサイクリング。
 ・後半ちょっと厳しいかもしれませんが、素晴らしい海沢三滝が待っているので頑張りましょう。

・ここが海沢三滝の登山道入り口です!
 ・海沢周辺図です。
 ・自転車は、ワイヤーロックでフェンス等につないでおきましょう。
・トイレとちょっとした屋根付きの休憩場所もあります。
 つづく~

0 件のコメント:

コメントを投稿