TREKKLING

TREKKLING
サイクリングで奥多摩、青梅を満喫しよう!

2011年6月10日金曜日

自転車でゆく 奥多摩むかしみち その③

この秋、奥多摩・青梅でブリヂストンのクロスバイク、マウンテンバイク(MTB)に乗って観光できるようになります!こんにちは、オルディーナです。

2011年6月7日に奥多摩のむかしみちを自転車で走れるかどうか探索して参りました。

「自転車でゆく 奥多摩むかしみち その②」のつづきです。



[お願い]

・探索のため登山者もほとんどいない平日の夕方を選び、登山道も自転車をおして通らせてもらいました。環境保護、登山者保護、安全のため、むかしみちをサイクリングされる方は自転車で通れる道のみご通行下さい。

・むかしみちにお住いの方々のご迷惑にならないようご協力ください。

‐-----------------------------

・奥多摩のパワースポット最有力候補?縁むすび地蔵尊です。(将来のよき伴侶との結縁成就を祈願したというお地蔵様)
 ・非常に面白いのは、「人にしられずにこっそりと二股大根を供えて一心に祈れば・・・」と。
 二股大根ですよ!これは是非どなたかにチャレンジしてもらいたいです!
・ 縁むすび地蔵尊
 ・このあたりも非常に気持ちよくサイクリングできます。

 ・次にきたのは、馬の水飲み場

 ・馬の水飲み場 看板
  ・馬の水飲み場
・牛頭(ごず)観音様

・牛頭(ごず)観音様

・虫歯地蔵尊

・むし歯地蔵尊

・道所(どうどころ)橋

・やってきました、わくわくスポット。道所橋も吊橋です。

 ・道所橋の上から撮影

 ・道所橋の上から撮影
 ・西久保見晴らし広場  いい眺めです。

  ・西久保見晴らし広場にはバイオトイレがあります。

・ 西久保の切り替えし

 ・ここからむかしみちは、登山道となるので自転車の方は舗装道路をそのまままっすぐ進んで、西久保トンネルを抜けましょう。(下写真の自転車はむかしみちの登山道入口に入ったところ)

 ・自転車の方は看板の青梅街道方面です。


・むかしみちは、このように急な階段が続きます。
 ここは自転車は通れませんので、青梅街道方面へ向かいます。
 
 絶景の橋と、秘密のトンネルが待っていますよ。





0 件のコメント:

コメントを投稿