TREKKLING

TREKKLING
サイクリングで奥多摩、青梅を満喫しよう!

2011年6月16日木曜日

自転車でゆく 奥多摩むかしみち2回目

こんにちは。奥多摩・青梅のサイクリングをサポートしたい!オルディーナです。

6月12日の日曜日に再び、奥多摩むかしみちを探索して参りました。

今回は、1名の方がモニターで一緒に走ってくれました。

・まずは前回行かなかった、白髭神社と大岩です。階段登ってすぐでした!一見の価値ありです。
 ・大岩の角度をご覧ください!倒れてきたら大変ですね。
・西久保の切り替えしから登山道を避け、西久保トンネルを抜けて舗装道路をきました。
・今回は自転車で行ける道の開拓が目的でした。中山トンネルの手前を右に曲がります。

 ・中山トンネル

 ・曲がってすぐに、ヘ、ヘビー!この方平気でつかめます・・・

・青目立不動尊の休憩所です。展望台があり奥多摩湖を一望できます。
今回でわかったのですが、自転車の場合、中山集落に行ったら同じ道で戻ってこないとダメです。
青目立不動尊までは、ハイキングコースになってしまうので自転車は控えましょう。
 ・今回は、オルディナ M3 のレッドを利用しました。
 ・今回も義援金への寄付を頂きました。
レンタサイクルテストサービス中に集まった義援金
5,500円(2011/6/12時点)ご協力ありがとうございました。
・夜は日原で、今後の奥多摩のあり方を話す「現場の会」に参加させてもらいました。皆さん熱いです! 場所は日原の「喜び処みんなの家」です!
http://blog.livedoor.jp/unk123-yorokobidokoro/

0 件のコメント:

コメントを投稿