TREKKLING

TREKKLING
サイクリングで奥多摩、青梅を満喫しよう!

2011年6月10日金曜日

自転車でゆく 奥多摩むかしみち その④

こんにちは。奥多摩・青梅で乗り捨てレンタサイクル店を立ち上げております、オルディーナです。

2011年6月7日に奥多摩のむかしみちを自転車で走れるかどうか探索して参りました。

「自転車でゆく 奥多摩むかしみち その③」のつづきです。

[お願い]

・探索のため登山者もほとんどいない平日の夕方を選び、登山道も自転車をおして通らせてもらいました。環境保護、登山者保護、安全のため、むかしみちをサイクリングされる方は自転車で通れる道のみご通行下さい。

・むかしみちにお住いの方々のご迷惑にならないようご協力ください。

‐-----------------------------

・中山集落まで一気に上がってきました。
・写真ではわかりませんが、とても景色のよい所です。晴れていれば最高に気持ちいいでしょうね。 

・ 中山集落を抜け、水根方面を目指します。

・途中落石のあとがありました。気をつけましょう。 

・青目立不動尊の入口 

 
・青目立不動尊の看板

・青目立不動尊の休憩所です。展望台があり奥多摩湖を一望できます。

・青目立不動尊

 ・パノラマ写真でどうぞ!
2度クリックで大きくなります。

・徐々に下っていきます。
 ・林道に入ります。


 ・水根の山道です。

 ・水根観音
  ・水根観音


・本日(6/10)の西の風新聞にも記事のあったジキタリスの群生です!
約2万本もあるそうですよ。

・2度クリックで大きくなります
・水根沢キャンプ場の近くになります。(水根沢入口交差点から徒歩10分)

・2度クリックで大きくなります

・へんちくりん小屋


・さあここから一気に奥多摩湖を目指しましょう!
下りの道路です。
・奥多摩湖に到着です。
・奥多摩駅を15時30分に出発して、奥多摩湖に18時に到着しました。



・中山と水根のあたりは、もう少し探索して自転車コースを研究してみたいと思います。

おしまい


0 件のコメント:

コメントを投稿