TREKKLING

TREKKLING
サイクリングで奥多摩、青梅を満喫しよう!

2011年5月16日月曜日

奥多摩での観光アンケートを行いました!

こんにちは。東京都の奥多摩・青梅でレンタサイクルを立ち上げております!オルディーナです。

昨年の夏、奥多摩・青梅でレンタサイクルを立ち上げるかどうか迷っている時、奥多摩駅にて観光客の方に観光調査を行いました。せっかくなので、そのアンケート結果をのせてみました。

実施日:2010年 8月 21日 (土)
回答人数:109名 (内サイクリスト、チャリダー8名)


質問は
Q1、どちらからお越しですか?
Q2、本日の目的は何ですか?
Q3、奥多摩には年に何度くらい訪れますか?
Q4、奥多摩で自転車のレンタルがあったら利用してみたいですか?
Q5、奥多摩から青梅までの下り道を自転車に乗って楽にサイクリングしてみたいですか?
Q6、Q5の場合レンタル金額は幾ら位が適当ですか?
Q7、電動自転車のレンタルがあったら利用したいですか?

以上の質問内容でした。

画像をクリックすると拡大します。(1回で小さければ、もう1度クリック)




驚いたのは奥多摩でのレンタサイクルがあったら利用したいという方が78%。
そして奥多摩から青梅まで下って楽にサイクリングしたいという方が85%という結果でした。
5割を超えればいいかな~なんて思っていたので正直驚きの結果でした。

このアンケート結果より、奥多摩・青梅でのレンタサイクル事業に着手しました。
う~ん、やってよかったアンケート。

0 件のコメント:

コメントを投稿