TREKKLING

TREKKLING
サイクリングで奥多摩、青梅を満喫しよう!

2018年6月29日金曜日

関東も奥多摩も梅雨明け!

こんにちはトレックリングです。

2018年6月29日。どうやら梅雨が明けたようです笑、早っ。いや嬉しいですけどね。
関東甲信で6月に梅雨明けになるのは史上初とのこと。6月6日の梅雨入りからたったの23日で梅雨が終了しました。実際には梅雨明け数日前から良い天気だったので体感的にはもっと早く感じます。
奥多摩もご覧のように良い天気、6月29日の様子ですが気温も高く暑いには暑いのですが風が吹いており、ほとんど湿気を感じません。

梅雨明けが早く、いきなり夏空満開ですと水不足を心配しちゃいますね。杞憂に終わってほしいです。

この真夏を感じさせる季節感。早くも夏のレジャーを目的とした観光客の方がおしよせて来そうですね。


こまめな水分補給と、塩分補給。心がけたいですね。





にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿