TREKKLING

TREKKLING
サイクリングで奥多摩、青梅を満喫しよう!

2018年6月17日日曜日

奥多摩の苔むす森に咲くヒメレンゲ

こんにちはトレックリングです。
 「苔むす森に咲くヒメレンゲ」といきなりスカしたタイトルでごめんなさい笑
当店ではおなじみの海沢渓谷ですが毎年6月頃になるとヒメレンゲの群生を見ることが出来ます。沢沿いに咲く多年草の植物ですね。

ヒメレンゲ・6月17日撮影
海沢渓谷の沢沿いには苔むした岩があり、その苔と合わせて様々な植物もあってなんだか天然の盆栽の中にいるようです(語彙力、表現力、ともにスミマセン笑!)


美しい。。苔?
最近プライベートでルーペを購入したので今度じっくり観察してみたいと思います。


岩にもびっしり。岩は結露しやすく、そういう場所では苔も付きやすいそうです。(知り合いの植物に詳しい方の談)





滝巡りができる海沢渓谷ですがその他にも苔、植物を観察できたりするので、そういった楽しみ方も良いですね。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿