TREKKLING

TREKKLING
サイクリングで奥多摩、青梅を満喫しよう!

2018年6月16日土曜日

最高気温15度の奥多摩?

こんにちはトレックリングです。
6月16日(土曜日)奥多摩、寒いです。久しぶりにフリースを着ています(笑)なんなら薄手のダウンジャケットも持ってきています(笑)店では暖房しています(笑)
今日の奥多摩の最高気温は15度〜16度だとか。少し風も吹いているのでもう少し寒く感じますね。
6月は紫陽花の季節ですね。奥多摩でも、ちらほらあじさいを見かけるようになりました。

人様のお家のあじさいをパシャリ。撮らせていただきました。
とても綺麗ですね〜。

 
 
氷川渓谷にも咲き出したヤマアジサイ
山にかかる雲。これはこれで良い感じ。こういう日は日原の集落が幻想的な景観で実はおすすめ。

 お客様の少ない日、空いている時間を利用していろいろとメンテナンスをしております。
ワイヤーロックの番号札などを作成している新人スタッフさん。

去年、一昨年は梅雨の時期である6月7月の降水量がとても少なかったです。
以下は気象庁のホームページで閲覧できる地域別の過去の気象データです。便利〜。
去年のデータを見ると、これほんとに梅雨か??というぐらい雨が降りませんでした。
奥多摩湖の渇水を心配するレベルです笑、というのは言いすぎかもしれませんが笑

意外と梅雨の合間の晴れた日はありますので6月の奥多摩もぜひ皆様に覗いてみてほしいですね。6月17日(日曜日)は天気も良さそうです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿