TREKKLING

TREKKLING
サイクリングで奥多摩、青梅を満喫しよう!

2012年6月5日火曜日

東京で唯一の胡蝶蘭生産直売店見学!


こんにちは。今日は地元ネタでいきます!

綺麗なお花ですね、そうこちらのお花は大変高価で贈答用に選ばれている胡蝶蘭(コチョウラン)です。

ここ青梅には、東京で唯一の生産者直売胡蝶蘭農家があります。
「ファレノクリスタル長沢」さんです。

ファレノクリスタル長沢
青梅市師岡町1-170-1
0428-78-2178
不定休







まごごろこめて胡蝶蘭を栽培されています。


ファレノクリスタル長沢さんでは、見学もできるんです!
トレックリングを利用して行ってみるのも面白いかもですね。



代表の長沢さん。真剣な眼差しで一つ一つの鉢を丁寧に栽培されています。



温風暖房機はNEPON製。ハウスの中での仕事は大変過酷でしょうね。


コチョウランの蕾。


ファレノクリスタル長沢さんには、こんなかわいいサイズのコチョウランもあります。ちょっとしたプレゼントでコチョウランを選択!なんてのも奥様、彼女さんに喜ばれるかも・・・ですね。



ちょうどイベントもあるみたいですよ。

フラワーアレンジメントサークル ソレイユ 作品展
平成24年6月15日(金)~16日(土)




今日のお目当てはこちら。 実はお祝い事があったのでお邪魔しました~。


専用のダンボールに入れてもらい車でも安心して運べます。
ありがとうございました~!

宅配は一部地域を除き全国翌日お届けが可能とのことですよ。。。

俺の胡蝶蘭~♪


0 件のコメント:

コメントを投稿