TREKKLING

TREKKLING
サイクリングで奥多摩、青梅を満喫しよう!

2012年6月1日金曜日

奥多摩・青梅の裏道サイクリング!

こんにちは。レンタル自転車で奥多摩・青梅の大自然を楽しみませんか?

平日でしたが、団体様をご案内してきました。たっぷり自然の中を24キロ走りましたよ。

車の通りが少ない裏道ルートを選択する場合は下り一辺倒ではなく、アップダウンが増えます。
ですが本日皆様に御乗りいただいた電動アシスト自転車なら上り坂も快適です。

さあおじ様トレックリング出発です~!



団体様で走行の場合先頭の方へのお願い!!

お店からスタートし少し走行したら1度安全な場所に停止してメンバーの方の自転車、乗り方チェックをお願いします。シートの高さはどうか、変速がうまく行なえているかどうか、停止する時の合図が伝わっているかどうか等、目配り、気配り、思いやりをお願い致します!















寸庭橋の下でお弁当

今回のお弁当はアースガーデン・マルシェ(2012年6月1日オープン!)の塩麹ブタ弁当!安くて、うまくて、ボリューム満点!!

奥多摩で人気のレストラン、アースガーデンさんが奥多摩駅の2階にカフェをオープンします。登山の行きや帰りのふらっと寄れるおすすめスポットです!

アースガーデンはこちら!








寸庭橋付近では、イワナ、ヤマメ、ニジマスが釣れるのだそうです。寸庭橋の先には、小さな「上の滝」があります。そしてさらに奥に入ると源氏ホタル生息地もあるんです。これから蛍が見頃をむかえますね!今年もたくさん見れるかな~?

寸庭橋先の急な上り坂!でも皆さん余裕があります!











急坂なのに、すごい笑顔!!!(笑)

御岳の線路沿い裏道入口。御岳郵便局の斜め前にある急な小道を入ります。激坂でもやはり皆さんスイスイ!御岳郵便局は御岳駅の奥多摩側に位置しています。裏道入口は御岳駅を過ぎてからもありますので通り過ぎてもご安心ください!


線路沿いの店長おすすめコース。車もほとんど通りません。景観がいいだよな~!










沢井駅近く、寒山寺の急坂。ここもらくらくサイクリング!

紅梅苑さんでお土産

こんにゃく屋さんでお土産



青梅駅から河辺駅へ向かう途中にも線路沿いの裏道が多々あります。探してみてくださいね!

最後に河辺(かべ)の返却店であるコーキ屋さんで記念撮影

奥多摩から青梅までの24キロを皆さん走破!お元気様でした~!
またお待ちしております~!


ご予約はこちらから
・トレックリングの公式サイト
http://trekkling.jp/

・トレックリングのイメージ動画

・トレックリングの公式サイト
http://trekkling.jp/

・トレックリング場所の紹介

・トレックリング料金

・自転車は色々あります!自転車の紹介

・トレックリングはこんなイメージです!

・ひそかにマウンテンバイク(MTB) 29er(ツーナイナー)のレンタルやってます!
(29erとは・・・タイヤ外径が29インチのMTBです)


0 件のコメント:

コメントを投稿