TREKKLING

TREKKLING
サイクリングで奥多摩、青梅を満喫しよう!

2014年6月30日月曜日

2014年6月28日に開催した「第一回奥多摩クリーンアップ&サイクリング」の清掃イベント報告です!
当日は朝から雨が降り開催が危ぶまれましたがなんとか奥多摩駅周辺と河原をボランティアで集まって頂いた方とで清掃することが出来ました。
ぱっと見は綺麗なんですがゴミを意識的に探そうとするとやはり落ちているものですね。空き缶や煙草の吸殻、場所柄か釣り針や糸、疑似餌?のような釣り道具関連も落ちていました。
また午後はボランティアの方と一緒にサイクリングをする予定でしたが雨が一向に止まないの急遽沢井にある小澤酒造様の澤乃井酒蔵見学をしました。お酒の出来る工程や澤乃井の歴史を学べ最後には利酒も出来スタッフも含め観光気分で非常に楽しかったです(笑)
今後もこういった清掃活動はしていく予定ですので、またよろしけばご参加くださいませ!!!











清掃イベントにお越しいただきました皆様、誠にありがとうございます!



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿