TREKKLING

TREKKLING
サイクリングで奥多摩、青梅を満喫しよう!

2014年6月25日水曜日

御岳の甘味処、お食事処「やお九」

こんにちはトレックリングです!

今日は御岳にある甘味とごはん処の「やお九」さんをご紹介いたします。
当レンタサイクルコース上で御岳駅周辺を走ると思うのですがどこか良いロケーションで食事したいとか、甘いモノが食べたくなる事もあると思います。そんな時ぜひ訪れて頂きたい場所があります。御嶽駅から徒歩1分の「やお九」さんです。
早速メニューの一部をご紹介します!

白玉あんみつクリーム!
新鮮な野菜とフルーツが盛り合わせてあり自家製のあんも絶品です。

だんご汁膳850円!
見ての通りボリューム満点ですが運が良ければさらに小鉢が追加されるかも??
(写真右上の寒天はメニューに含まれておりません)

リフォームしてカフェ仕様に。
 
御嶽駅から徒歩1分。30秒位かも?

こちらは寒天。くろみつをたっぷり。


テラスは直接床に座ってのんびりです。
目の前に広がる御岳渓谷!
紅葉時期も楽しみですね!

奥様お手製のゆずジャム入りバターケーキ!

たけのこメンマ!お酒が飲みたくなります!
「やお九」さんではお酒も飲めます。
(あ、お酒を飲んで自転車に乗ることは飲酒運転になりますのでお止めくださいね)


もともとは八百屋の「八百九」として新鮮な野菜を長年御岳で売っていましたが、ご主人と奥様の夢でもあったお食事処を近年観光客が増え続けるこの御岳でそしてこのタイミングで開店することになりました。

テラスからは美しい御岳渓谷が広がり鳥のさえずりが絶え間なく、そして心地良く響きます。またこの場所から御岳山山頂が見えるんですよ!
紅葉時期も言うまでもない美しさでこれぞ一等地といった感じです!
思わず「あともう少しだけここにいよっ!」って思っちゃいます。

7月頃にはホームページも開設します。
ますます盛り上がる御岳から目が離せませんね!


甘味とごはん処「やお九」
御嶽駅から徒歩1分
営業時間11時〜19時(ラストオーダー18時)
定休日、水、木
0428-78-8411

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿