TREKKLING

TREKKLING
サイクリングで奥多摩、青梅を満喫しよう!

2012年5月1日火曜日

奥多摩の魅力を自転車で!(海沢大滝)

東京の奥座敷、奥多摩でサイクリングもトレッキングも楽しんでみませんか?
新緑のこの時期だからこそ、楽しめる風景があります。

新宿から最短1時間40分。自転車を利用すれば、バスや車を利用するよりも効率的に観光できる場所が複数あります。是非自転車もご検討ください。

最近トレックリングスタッフがおすすめしているのは、海沢三滝(うなざわさんたき)です。

奥多摩駅から5.5キロ。歩いていくにはちょっと遠い。車で行くには道が狭い。もちろんバスもありません。3キロの急坂があるのですが電動アシストを利用すれば、どなたでも気軽にアクセスできます。

下の映像は、昨年2011年、雨の翌日に撮影した、海沢三滝最大の滝、「大滝」の映像です。
けっこう迫力あります。滝壺近くまで行けるのも興奮します。





東京ガスさん、エコハピブログ(2011年)でも紹介させて頂きましたが


この夏は海沢渓谷で涼を感じてくださいね。

海沢渓谷写真集

海沢渓谷へのアクセス

海沢渓谷、海沢三滝の歩き方


海沢三滝、大滝の動画(前日雨で水量3倍)

0 件のコメント:

コメントを投稿