TREKKLING

TREKKLING
サイクリングで奥多摩、青梅を満喫しよう!

2011年7月6日水曜日

奥多摩・青梅トレックリング モデルコース①-4

こんにちは、オルディーナです。奥多摩・青梅の観光に是非自転車(チャリ)を!奥多摩・青梅路をLet's Go! サイクリング&トレッキング! 今回は6月19日に探索したトレックリングスポットをご案内します。
※レンタサイクルのオープンは今秋の予定です

奥多摩・青梅トレックリング モデルコース①-3のつづきです。



・川井駅から青梅街道を下って1.5キロ程で下の写真の場所にでます。御岳美術館、どんぐりこのテラスさんの看板があります。


・秩父多摩甲斐国立公園 吉野氷川線歩道案内図

・御岳美術館

・素晴らしい景観がつづきます。

・道なりに行くと奥多摩フィッシングセンターに出ます。
・奥多摩フィッシングセンター



・多くのお客さんでにぎわっておりました。

・下の写真は、御岳渓谷遊歩道の入口です。遊歩道なので自転車は控えましょう。
 ・青梅街道を走っていれば遊歩道に降りていく道は何か所かありますので、自転車を止めて是非渓谷の散歩をお楽しみください!


・こちらは御嶽駅近くにある
です。ボルダリング用のマットの貸し出しもやってます~。そういえば、先日のアドマチック天国「御岳編」でも紹介されていました。


・御岳からは一挙に下ってきて、オルディーナの大好物こんにゃくを買いに来ました!

吉野梅郷にあるその名も「こんにゃく屋」さんです。

対面には「紅梅苑」さんがあります。

こんにゃく屋さんで売っている、「とろ風さしみこんにゃく」。これがまた絶品なんです。是非ご賞味下さい~。


 ・そしてこんにゃく屋さんにある「千年の榧」
 ひと撫ですれば長生きすると・・・

 ・そしてこの榧、何やら秘密もあるそうです。。。是非店主にお聞き下さい。


・奥多摩を14時に出発して、ゆったりたっぷりトレックリングして青梅に17時半到着しました。fugaさんも満足?でした!





0 件のコメント:

コメントを投稿