TREKKLING

TREKKLING
サイクリングで奥多摩、青梅を満喫しよう!

2017年7月8日土曜日

海沢渓谷サイクリング&トレッキング!

こんにちはトレックリングです。
いや〜暑いです。7月8日、気温33度。真夏のようですね。どこか涼しい場所に行きたいです!


涼しい場所と言えば海沢渓谷(うなざわけいこく)当店でもおなじみのコースです。片道6km、往復 12kmのサイクリング、そして往復1時間30分のトレッキングをする間に3つの滝巡りが出来る自然大満喫コースです。


三ツ釜の滝

沢沿いや滝壺付近は真夏でも20度ほどに気温が下がるためとても涼しく、スタッフも大好きな場所です。
今日はお客さんと海沢渓谷に同行させていただいたので、その様子をご紹介いたします。
海沢渓谷がどんなところか伝われば嬉しいですね。



ネジレノ滝

海沢渓谷は別名、海沢の3滝と呼ばれています。三ツ釜の滝、ネジレの滝、大滝。それぞれ個性豊かな滝です。


大滝
そして最後の大滝!落差20m以上の立派な滝です!滝から流れる風がとっても涼しい!



ここも一応東京です!大自然にも程がありますよね(笑)自然のミストで超爽快です!


 トレッキング中にはこういったロープ場もありますが落ち着いていけば大丈夫です!



ちなみに海沢渓谷コースのサイクリング中は急な登り坂になりますので電動自転車がオススメです!というか電動アシスト自転車ないとかなりキツイです!普通のクロスやマウンテンバイクだと、その後に控えるトレッキングに影響を及ぼしますね・・・。 体力的に。

海沢渓谷コースを検討する場合はトレッキングできるような靴、またはスニーカーでお越しください!サンダルやスカートはNGです!ケガの元ですね!ただし滝壺に入る場合はサンダルもお持ちいただいたほうが良いです。ウォーターシューズ、アクアシューズも良いですね!

この夏ぜひ海沢渓谷を検討してみてくださいね〜。それでは。




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿