TREKKLING

TREKKLING
サイクリングで奥多摩、青梅を満喫しよう!

2017年3月12日日曜日

募集・4月9日(日曜日)・奥多摩、青梅で*サクラ写真サイクリング*

奥多摩から青梅までの約20kmの道のりをクロスバイクに乗りスタッフお勧めの桜ポイントに立ちより桜の写真を撮るサイクリングイベントです。
最後はゴール近くの桜ポイントで撮影をして近くのカフェで簡単な写真の講評会をしようと思います。

また今回のイベントは写真好きのスタッフが同行します。一緒にサイクリングをしながら写真撮影を楽しみましょう!(教えられる範囲ではありますが写真の撮影のポイントもお伝えできればと思っています)

奥多摩、青梅の桜のポイントを知らない方もいると思います。このイベントで訪れた桜ポイントで是非また来年撮影に訪れてみてください。

自転車レベル・2(マックス5)、下り坂が多いとはいえ20kmを走るのでそれなりのスポーツサイクリングの感覚です。
写真レベル・1、写真初心者
サイクリング、そして写真初心者の方におすすめなイベントです。

当日の流れ
・自転車で奥多摩〜青梅の桜ポイントを訪れサイクリング。最後のゴール近くの撮影ポイントで撮影した後、近くのカフェで講評会を行います。
・講評会では皆さんが撮った画像をスタッフのiPadで見て、意図した撮影のポイントなどを喋ってもらいます(すごく簡単で手短なものです!難しく考えないでください!iPadでの確認方法はページの下の方で説明しています。)

それでは今回のイベントの募集要項です。
日時・料金

2017年4月9日(日曜日):10:00~15:30頃
申込期限4月5日(水曜日)
定員限定6名(先着順)
最少催行人数・4名
集合場所トレックリング店舗に10:00時に集合(奥多摩駅から徒歩1分)
料金¥3,500 (サイクリングガイド代、イベント保険代、※料金は当日現地でのお支払いになります。)

昼食について
簡単な軽食はご持参ください。ゴールポイント意外の桜ポイントで途中30分ほどの休憩をとります。(近くにコンビニもあります)その休憩時間の間に昼食をとっていただきます。もちろん他の時間帯も短い休憩はとります。
最後の講評会はゴールポイント近くのカフェで行いますのでカフェで飲食をされる方は別途、飲食料金がかかります。




注意1
キャンセル料について
当日は100%頂戴しております
前日は50%頂戴しております
3日前は30%頂戴しております
(メールにてお振込方法をご連絡いたします)


 注意2
悪天候時はイベントを中止いたします。大切なカメラが雨に濡れて壊れたら大変ですからね。
4月7日(金曜日)の天気予報の時点で4月9日(日曜日)の降水確率が高い場合、または明らかな悪天候が予想 される場合は4月7日(金曜日) の19時までに中止のご連絡をいたします。開催する場合もいずれにせよ4月7日(金曜日)にメールのご連絡をいたします。
今回のイベントは写真撮影も含むイベントなのイベント当日の降水確率が事前に高いと分かった場合はイベントを中止にします。
イベント最小催行人数に達しない場合、は4月6日(木曜日)までにメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。


注意3
自転車での移動中はカメラをバッグに閉まってください!
落としたり、自転車にぶつけ壊してしまうケースも考えられます。どうしても首から下げたりカメラをホルダーに装着して自転車に乗りたい方は自己責任でお願い致します。
(任意で入るカメラを壊した場合の保険等をおすすめします) 
サイクリング中は必ずヘルメットを被っていただきます。(ヘルメットはトレックリングで無料で用意いたします。)

参加条件
20歳から45歳くらいまで
1人で自転車に乗れる方
上記の注意1、注意2、注意3にご納得された方

持ち物
カメラ(デジタル一眼レフカメラ・ミラーレスカメラ・コンパクトデジタルカメラ・フィルムカメラなんでも可、フィルムカメラの場合はiPadでの講評会は出来ないので予めご了承ください)
動きやすい服装 ・急な雨に対応するためナイロンジャケットやレインコートが一枚あると便利です。簡易的なカッパでも構いません。
両手が空くカバン(リュックなど)
運動靴やスニーカー(汚れてもいい靴)
できれば手袋・転んだ時の怪我防止になります
スカートはご遠慮ください(チェーンや車輪に絡まります)



お申し込み方法
info@trekkling.jp 宛まで
件名に「*サクラ写真サイクリング*」と記入し
・お名前
・フリガナ
・生年月日
・ご住所
・電話番号
・身長
・念のためご持参されるカメラの機種名
(スタッフと同じカメラの場合、よりアドバイスできるかもしれません)
 をご記入ください
注意)docomo、au、SoftBankなどの携帯会社専用のメールからお問い合わせする場合
  携帯会社の迷惑メール設定の関係でお店からの返信メールが届かない場合があります。


 (イベント保険加入のため上記の項目が必要になります)
  (※1)保険内容は以下となります
     国内旅行傷害保険
    〈傷害〉
     ・死亡・後遺障害     280万円
     ・入院日額      4,500円
     ・通院日額      3,000円
     ・賠償責任      6,000万円
      全て免責金額(自己負担額)は無しです。


 イベントタイムスケジュール
10:00 トレックリングに集合(駅から徒歩1分)
10:30 TREKKLING出発(クロスバイクで桜サイクリングしながら青梅を目指す)
12:00 御岳で30分休憩(近くにコンビニあり、桜もあり)
13:30 釜の淵公園到着・公園内の桜を撮影
14:30 青梅駅近くのカフェで簡単な講評会(飲食をされる方は別途料金がかかります)
15:30 カフェで解散

iPadでの講評会
デジカメのメディアがSDカードの場合、iPad等に繋げられるカードリーダーなどを経由してお客様が撮影した画像をiPadなどで見えるようにします。(iPad内のストレージにお客様の画像はコピーはしませんのでご安心ください。コンパクトフラッシュ対応リーダをただいま物色中です)
SDカードをリーダー経由でiPadで確認




最後に
写真の撮影の仕方または写真のテイストの好みは言うまでもなく人ぞれぞれで、これが正しいというものは無いと思います。
今回のイベントではサイクリングで桜のある風景を楽しむ、写真を撮る、家でパソコンやスマフォ、タブレットで見る、
そして「なんかこの写真良いね!」と思えるそんな今時のシンプルな写真の楽しみ方を皆さんと出来ればいいなと思っています。Instagramやfacebookに投稿しても良いですね!

え〜話は飛びまして第二回は東京の屋久島と言われた海沢渓谷で
///苔コケ写真///」を開催したいと思います。電動自転車で行きます。5月下旬ぐらいだと思います。秋は紅葉、出来れば星の撮影会なども開催したいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿