TREKKLING

TREKKLING
サイクリングで奥多摩、青梅を満喫しよう!

2016年2月12日金曜日

海沢渓谷スノーハイク滝めぐり!!!

2月7日に海沢渓谷をスノーハイキングしてきました!
既にご存じの方もいると思いますが2月7日未明の積雪によって青梅、奥多摩は非常に美しい雪景色となりました。
普段の海沢渓谷は東京のプチ屋久島と呼ばれており(勝手に呼んでおり)苔むした緑の岩と迫力満点の滝がある美しい渓谷です。
雪が降ると一気に景色が様変わりしますね。とても楽しいスノーハイキングでした〜!

注意)
登山口までにいたる林道は凍結、積雪、また土砂崩れもあり車での通行は不可でした。
またアイゼンは必須装備になります。
















冬山は地面が凍結してたり道が不明瞭になってたりと危険もあります。
また冬山は専用の装備が必要ですので事前にしっかりと準備したいところですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿