TREKKLING

TREKKLING
サイクリングで奥多摩、青梅を満喫しよう!

2016年1月19日火曜日

「成木カフェ」そして「サムライTシャツ」

こんにちはトレックリングです。
今日は青梅の成木(なりき)という場所に2015年7月にできたカフェをご紹介します!
カフェと言っておきながらいきなりですが実はここはTシャツオーダーのお店、そして工房でもあります。もともとTシャツ制作をしたかったそうですが工房の横のフロア(このカフェのフロアですね)も空いていたので、じゃカフェもやろう。となったそうです(笑)
この記事を読まれた青梅の方は胸に0428と描かれたTシャツを見たことはありませんか??そうなんです、あのTシャツをデザインされた方がこの澤田さんなのです。

社長の澤田さん


「サムライTシャツ」(以下FACEBOOKより抜粋)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
サムライTシャツの特徴は「価格の安さ」、「品質の高さ」、「簡単に注文」となっております
弊社の提示価格が安すぎて(市場の半値くらい)、お客様が不安になられるケースが続出していますが(苦笑)、弊社が使用するシャツは専門メーカーの高品質商品です。1度洗ったら首周りがヨレたとか、印字が取れるなんて事は絶対ありませんのでご安心ください(笑)。
綺麗なプリント
よく1枚からでも作れるの?と聞かれる事がありますが、弊社の場合、1枚からでも制作を承ります。
見積は下記の質問に答えるだけ!
1.制作枚数
2.印刷のデザイン・箇所(特に色数)
3.制作する服の種類(Tシャツやパーカーなど)
見積依頼はFacebookのメッセンジャーか電話で承ります
電話 090-6527-9152(澤田)
価格は内容と枚数によって変動いたしますが、平均的に1200円前後の価格で制作されるお客様が多いですね
弊社が提示できる最安値は450円!
お気軽にお問い合わせください
あの0428Tシャツが!!!
デザインや価格などの打ち合わせは成木カフェにご来店頂ければその場で、青梅近郊であれば、担当者が直接お伺い致します
お気軽にお申し付けください
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  
後でお伺いしたのですがTシャツの他にもパーカーなども取り扱っており刺繍プリントなども手がけているそうです。


実は取材当日はカフェを目的として伺いました。と言うのも成木カフェを訪れた方のSNSを見ると、ハンバーガーの写真をみなさん載せているんですよね。それがま〜〜美味しそうなんですよ!どうやら専用の調理機器を使って炭火で焼き上げるそうです。
これは実際に行ってみて自分の目と舌で確かめてみなければ・・・というわけでお伺いした次第です!
おしゃれな空間
店内の80%をスタッフでリノベーション。澤田さんは横田基地のITエンジニアとして働いていたのもあって店内はどこかアメリカンな要素が見られます。

グリルマシーン
 そしてこの調理機器を使って肉やソーセージを焼きます!!!
炭火で焼きます!ファイヤー!
 もうね、肉の香りが・・・
この焼き加減・・・
 旨そう・・・いや旨いに決まってるだろ!

チーズときざみタマネギ。そしてスライストマトとキャベツ、スライスピクルスがお皿に乗った状態で出てきます。トマト、キャベツ、スライスピクルスを自分で肉の上に乗せ、トマトケチャップ、マスタード、レリッシュ(ピクルスの一種)をお好みで!
こんな感じ!
食べた感想は・・・ああ・・美味しい・・ハンバーガーの肉って美味しいんだなぁ・・・です。伝わりませんかね(笑)もうこれは自分の舌で確かめるしか無いです!
スタッフは撮影もありますのですぐには食べなかったのですが、これから訪れる予定がある方は撮影も程々にして、できたてを食べてくださいね!
ホットドッグもあります!もちろんソーセージは店舗外、入口横のグリルマシーンで!
もちろんスイーツもあります!社長の奥様考案です!
意外と自転車乗りの方がいるので口の中がぱさつかないしっとり仕上げしているそうです!
ブラウニー
レモンバー
 お店横には綺麗な川があり癒されます・・・。

西陽も射していい感じです。
「サムライTシャツ」、「成木カフェ」青梅に新たに魅力的なスポットができましたね。
トレックリングのコースからは少しだけ外れてしまいますがスポーツバイクなどで行けなくはないですよ!むしろまだまだ走りたい!アップダウンOK!というかたは是非訪れてみてください!当店の中級者向け自転車を選んで 頂くのが良いですよ!!!
写真には写ってないですがバイクラックもありますので自転車乗りの方も訪れてみてください!

成木カフェ・サムライTシャツ
住所・198-0001青梅市成木8丁目65−2
営業時間・11:00〜16:00(ランチ14:00まで)
定休日・木曜日(臨時休業ありなのでお問い合わせください)
0428-74-9202
バイクラックあり
駐車場あり
メニューテイクアウトできます。
成木カフェのFACEBOOK
サムライTシャツのFACEBOOK


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿