TREKKLING

TREKKLING
サイクリングで奥多摩、青梅を満喫しよう!

2014年1月10日金曜日

森の演出家ツッチーこと土屋一昭氏のご紹介!

既にfacebookやブログでご紹介している通り1月19日に森の演出家ツッチーこと土屋一昭氏との新春!古民家サイクリングイベントを行います。
そして今回はなんとその土屋一昭氏も我々トレックリングスタッフと一緒にサイクリングをします!
サイクリング中もいろいろな場所を訪れるのですがそこで土屋一昭氏のネイチャーガイドが堪能できます。
ではそのツッチーてどんな人?と思われる方もいるとおもうので今回はちょこっとご紹介します。







既にテレビまたは他メディアなどでも大活躍中の土屋一昭氏ですが普段もいろ〜んなお仕事をされています。

森林セラピーガイドのツッチー!
ただ自然の中を歩くだけでも気持ちのいいものですがなぜ人間が気持ちよく感じるか、科学的な根拠や体験を通してより深く森林セラピーを知ることが出来ます。奥多摩での森林セラピーガイドは大人気です!

ネイチャーガイドの育成をしているツッチー!
全国からネイチャーガイドを目指す方が受講者として土屋一昭氏の元を訪れています。また最近では自然体験プログラムなどを取り入れ環境問題などをテーマにした独自の企業研修なども行っております。

自然環境体験学習の講師として各小学校から引っ張りだこのツッチー!
近年注目が集まっている古民家再生プロジェクトをしているツッチー!
元料理人の腕を活かし料理体験を通じて食育を行うツッチー!

と、いろんなことに取り組んでいる土屋一昭氏ですが
森、自然、食を通じて「森育」「食育」「人育」をテーマにした森の演出家事業を行っています(東京マウンテンより1部抜粋)

実際にトレックリングスタッフも土屋一昭氏のガイドに参加したことがあるのですがその場にある1つの植物、1匹の虫、1羽の鳥にもいろんなエピソードがあり笑ってしまうこともあれば、深く考えさせられることもあり非常に有意義な時間が過ごせました。

そして1月19日にトレックリングも土屋一昭氏とコラボイベントをさせて頂きます。
詳しい募集要項は東京マウンテンにてご確認くださいませ!



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿