TREKKLING

TREKKLING
サイクリングで奥多摩、青梅を満喫しよう!

2013年3月13日水曜日

海沢渓谷の春

こんにちはトレックリングです!
「海沢渓谷の雪解け?」と題して以前の記事で海沢渓谷の状況をご紹介しましたが、ついに雪は解け、また氷爆はもちろん氷柱の類も一切なくなっており、いよいよ海沢渓谷にも春が訪れたんだな〜とスタッフもしみじみしております。
ただ園地までの舗装道路は相変わらず細かい石や小規模落石により自転車で走るには注意が必要です。

またこの時期特有の「杉落葉」によるスリップも気をつけたいところです。
いずれにせよ自転車で走るには十分注意する必要があります。

 海沢渓谷には大小様々な滝壺が存在する

 
ネジレの滝
なかなか解けなかった氷柱も今は見当たらない

  
3月12日の大滝

1月9日の大滝

 厳しい冬を乗り越え穏やかな表情を魅せる大滝
(雪が溶けたとは言え大滝までの下りの道のりは十分注意してください)


 水面に映る光が美しい



海沢園地までの道のりで注意する箇所

 細かい石

 割れた舗装道路

 杉落葉にも注意したいですね

奥多摩をアウトドアで遊ぶのならトレックリング!
海沢渓谷はトレッキングコースです。トレッキングに適した格好をおすすめします。
(特に足元。サンダルやヒールブーツなどは適していません)


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿