TREKKLING

TREKKLING
サイクリングで奥多摩、青梅を満喫しよう!

2013年4月9日火曜日

青梅も桜が咲いています!2013年、青梅、奥多摩の桜の開花情報!4月8日更新!

2013年4月8日更新!

爆弾低気圧をなんとか乗り切り翌日は清々しいお天気でしたね。
ここで 奥多摩湖の桜の様子を写真に撮って来ましたので早速御覧ください。
先週の4月1日の時点で八方岩展望台に通じる道路沿いの桜も1分2分咲きだったのですが いつの間にか葉桜状態になっていました。いつ満開になったの??と不思議に思い「水と緑のふれあい館」の方にお話を伺ったところ桜の咲き始めから鳥が蕾をついばんでしまい満開を迎えることが出来なかったらしいです。更には先日の爆弾低気圧の影響で残った桜も結構散ってしまった。とのことです。
しかし八方岩展望台に向かう階段を登り坂を登って行くとまだまだ見応あえのある桜が残っていました。
また大麦駐車場の桜は満開を迎えていてとても綺麗でした。

 階段を登った先の桜は満開を迎えることが出来なかったらしい。
 しかし脇の桜は綺麗に咲いていた
 階段付近の桜
 階段付近の桜
 階段付近の桜
見頃に訪れるタイミングとは難しいものですね^^
 八方岩展望台に向かって登り坂を歩くと桜と奥多摩湖の景色が
 まだ綺麗な桜も残っていました。

 大麦駐車場付近の桜は見頃から散り始めでした



水と緑のふれあい館前の駐車場は一番手前の桜を残すのみとなっていました。

桜も葉桜が進みいよいよ新緑のシーズン!というか既に始まっています!!!!



2013年4月1日更新!

以下は2013年4月1日の奥多摩湖の様子です!
今週末から4月中旬頃は楽しめそうです!






以下は2013年4月1日の釜の淵公園の様子です!
こちらはもう満開ですね。














2013年3月28日更新!

それでは早速、青梅の桜の様子を写真とあわせていってみましょ〜!

以下は2013年3月28日の釜の淵公園の様子です!


 以下は2013年3月22日の様子です。
こちらは釜の淵公園の桜
 
 まだ、満開とは言えませんが後1週間もすれば見頃を迎えるでしょうか?
 
  

 こちらが2012年の様子
す、すごい・・・

釜の淵公園の場所

以下は2013年3月22日の様子です。
さて青梅といえば魅力的なお寺がたくさんありますが、あわせて立派な桜の木があります。
こちらは海禅寺(かいぜんじ)
裏道ルートにありますよ♪
立派なしだれ桜が咲いています。

桜も楽しめ、一緒に青梅の歴史も楽しめます!

海禅寺の場所

以下は2013年3月22日の様子です。
こちらは青梅駅近くの梅岩寺
もう満開ですね!
梅岩寺、しだれ桜の裏からの道は青梅丘陵につながっているって知っていました?

梅岩寺の場所

以下は2013年3月22日の様子です。
そろそろ桜も見頃を迎えようとしています。トレックリングでは奥多摩、青梅の桜の開花情報も随時更新していきますので楽しみにしていてください!

あ、ちなみに・・・
3月22日の青梅吉野梅郷の様子です。
もう最高です!ぜひ、訪れてみてください!
梅の良い香りに包まれて歩く梅の公園。楽しいですよ!

奥多摩、青梅をアウトドアで楽しむならレンタサイクル「トレックリング!」
どこでも行けちゃいます!





にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿