TREKKLING

TREKKLING
サイクリングで奥多摩、青梅を満喫しよう!

2019年4月27日土曜日

本日4/27 トレックリングの姉妹店、『ミナクル』がオープン


Mitake nature cycle "MINACLE"



2019年4月27日に、東京アドベンチャーライン(JR青梅線)御嶽駅
トレックリングの姉妹店、『ミナクル』がオープンします。

青梅の人気観光スポット御岳山の麓、御嶽駅に受付と自転車乗り出し場所があります。
全て電動アシスト自転車となり、7段ギヤのスポーツタイプが15台、3段ギヤのカジュアルタイプ(初心者、シニア向け)が10台の全25台をご用意しました。

御嶽駅は、奥多摩駅と青梅駅のちょうど中間に位置しており、奥多摩駅方面(登りコース)、青梅駅方面(下りコース)どちらも約10キロ程の行程です。

例えば御岳山への観光にミナクルを利用すれば、大幅に時簡短縮が可能です!ケーブルカー(御岳登山鉄道)滝本駅まで行き、ケーブルカーを利用して武蔵御嶽神社へ。帰りは自転車を利用して、青梅の大自然、町並みを堪能しながら青梅駅周辺の散策も!そこで返却してもよし、もう少し足を延ばして河辺駅(かべえき)まで向かえば、地元の方にも大人気の「河辺温泉 梅の湯」があります。

他にも、THE東京の酒、蔵元である小澤酒造さんで乗捨て可能となりました。事前に酒蔵見学を予約しておけば、楽しさ倍増になること間違いなしです。もちろん自転車も返却済みなので、利き酒もOK、がっつり飲んでお帰りください♪

色々ご紹介したいことはまだまだあるのですが、ミナクルの特徴をざっくりまとめますと、
①お店は御嶽駅構内(新宿から最短90分)
②自転車は全て新車電動アシスト、山間部の青梅や奥多摩にはもってこい
③返却場所が最大7箇所で便利&時間短縮&色々行けちゃう
④ご利用者には、ミナクル編集のサイクリングマップ有(おすすめ飲食店がいっぱい)
⑤ゴール後には、温泉や利き酒
⑥大自然をサイクリング(東京都都心部ではなかなかできません!)
⑦秘境の滝巡りや七福神巡り、御岳山への混雑回避と時間短縮

です。


もちろんゴールデンウィークは休まず営業しておりますので、トレックリングの自転車が予約でうまってしまっていた・・・というお客様!是非ご検討くださいませ。
ご予約は受付しておりませんので、是非お早めのご来店をお待ちしております。

御岳ネイチャーサイクル 「ミナクル」 
当日返却可能な場所と営業日程は、公式ページで毎日更新しております。
営業時間は9:00~17:00(受付は15:00まで)



皆で秘境へGO!!
御嶽駅を一歩出れば自転車置き場がすぐあります

御岳山、滝本駅へ向かう激坂のイメージ

0 件のコメント:

コメントを投稿