TREKKLING

TREKKLING
サイクリングで奥多摩、青梅を満喫しよう!

2017年12月7日木曜日

一般レンタル開始!新車!SPECIALIZED(スペシャライズド)のDIVERGE(ディヴァージュ)

こんにちはトレックリングです。
新車入荷&一般コース向けレンタル開始のお知らせです。
既にご存じの方もいらっしゃるかと思いますがトレックリングに新しいスポーツ自転車が入荷しました!しかもトレックリング初のロードバイクです!

ご注意ください!
1.
風張峠コースプランで提供している自転車もジェッターとディヴァージュですが一般レンタルの場合は周遊道路を越え、東京裏山ベースでのご返却は出来ません!
当店で設定させていただいている「奥多摩むかし道コース」、「日原鍾乳洞コース」、青梅に向かう「癒やしの裏道コース」等でご利用ください。

 2.
こちらのレンタルはロードバイク経験者のみに限らせていただきます。





■自転車紹介
SPECIALIZED(スペシャライズド)のDIVERGE(ディヴァージュ)を2台追加!

別名グラベルロードとも言われます。
舗装路は普通のロードバイクのように軽快に走り、そして未舗装の、例えばちょっとした林道やダートなどでも、まるでマウンテンバイクのような走破性がある。そんなバイクです。

海外でツーリングをする際は、日本のように常に綺麗なアスファルトの道というわけではありません。しかしロードバイクの軽快さを失わず且つ荒れた道も走りきりたい!というコンセプトの元で作られたバイクなんですね。

当店のコースでもある奥多摩むかし道も一部、未舗装の林道ダート区間があります。
今までクロスバイクで走ったことがあるお客様もこのディヴァージュに乗れば、また違った印象を受け、楽しみ方が変わってくると思います!

■特徴
 
・700×30Cタイヤ
・ディスクブレーキ
・フロント、リア、共にスルースクルを採用
・サイズ52(適応身長160cm~170cm)あくまで目安です
・サイズ52(適応身長170cm~180cm)あくまで目安です


なぜここにきてロードバイクなの?と思われるかもしれませんが、まず一つに既に新たなコースプランである風張峠コースと言うものを提案いたしました。
(※一般レンタルの場合では風張峠コースを走ることをご遠慮ください。)


風張峠コースは奥多摩のトレックリング店舗から奥多摩周遊道路を通り、標高1,146mに位置する風張峠を経由し武蔵五日市駅近くの東京裏山ベースに自転車を返却する距離約62km、高低差約800mの上級者コースです。

この長距離を軽快に走り、そしてフラットも登坂もダウンヒルも安定した巡航速度で走るにはロードバイクが適していると判断しディヴァージュを導入しました。

しかし風張峠コース以外でも「奥多摩むかし道」の未舗装路を楽しんだり、もちろん舗装された道もこのディヴァージュで楽しんで頂きたいと思います。

■料金
一般レンタル料金5,000円
(ただし3月頃の本格シーズン前までは4,000円で提供しております!
※18年シーズンインの頃にはレンタル価格も改定する可能性がございます。

■ご予約お問合わせは

info@trekkling.jp 宛に「ディヴァージュレンタル」と記載し 
以下の項目をご記入ください。
・ご来店日
・お名前
・ご住所
・電話番号
・トレックリング到着時間

※ご用意できる台数は最大2台のみです。
いずれホームページ上でも「WEB予約」出来るように致します。いましばらくおまちくださいませ。

■ご注意ください
風張峠コースプランで提供している自転車もジェッターとディヴァージュですが一般レンタルの場合は周遊道路を越え、東京裏山ベースでのご返却は出来ません!
当店で設定させていただいている「奥多摩むかし道コース」、「日原鍾乳洞コース」、青梅に向かう「癒やしの裏道コース」等でご利用ください。



ご協力頂いた地域の企業様や団体様のご紹介


入居型事業、通所型事業など6つの高齢者福祉事業を展開し、地域の福祉拠点としてお客様の生活を支えさせていただいております。

青梅市 株式会社青梅不動産 様

どんな家に住もうかな♪どんな暮らししようかな♬ ドキドキワクワクの住まい探しをサポートします。豊富な知識と経験でお客様にピッタリ!の暮らしをご提供あなたのスタートを応援します!




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿