TREKKLING

TREKKLING
サイクリングで奥多摩、青梅を満喫しよう!

2017年11月26日日曜日

nocoでベーグル作り!イベント報告!

こんにちはトレックリングです。
先日行われたnocoイベントのレポートです。

イベントはサイクリングとそして青梅の「noco」というパン屋さんでベーグルを作るというものでした。
当日は天気も良く絶好のイベント日和となりました。奥多摩でも紅葉がピークを迎え、どこもかしこも綺麗です!


奥多摩、青梅は自然に溢れ、特にこの時期は紅葉を絡めた渓谷美が圧巻ですね。
当日は数馬峡橋から白丸湖を眺め、白丸の魚道、鳩ノ巣渓谷を紅葉散策してnocoまで一気に降りてきました。

お天気に恵まれ絶好のサイクリング日和でした!


nocoでは佐藤夫妻が温かく迎えてくだいました。自己紹介から始まり本日のベーグル作りの行程等の説明、そしてnocoで使用している素材にこだわった小麦や自然発酵種ルヴァンリキッドの説明などもありました。



今回は1次発酵や分割等の下準備は既にしていただいており、成形、茹で、焼成を体験しました
みなさん持参したエプロンでやる気満々です。




エリナ先生の手ほどきで白くふんわりとした生地をベーグル用に形作っていきます。なんだかこの辺りから皆さんのテンションが爆上げ笑、成形中は終始テンションMAXで最初はおぼつかない手さばきでも次第に慣れ始め「綺麗にできた!」と調子に乗り始めます。




プレーン、チーズ、ごま、そしてエクストラボーナスでチョコのベーグルを作りました。
nocoという素敵な空間でひたすら楽しく幸せなベーグル作りの時間が続きます。


茹でからオーブン焼成イン焼成アウトも皆さん超ハイテンション!オーブンに入れるこの画をそしてオーブンから出すこの画を見たかった!
いったいどう焼きあがるか少しの不安も募りつつ焼き上がりを待ちました。


オーブンから出したベーグルを見て驚愕。すごい上手に出来ている・・・。歓声につぐ歓声です。
ほんとに自分達が作ったのか・・本当はエリナ先生がダメな生徒達の為にあらかじめ作っておいたのではないか、というぐらい綺麗な焼き上がりです。まんまベーグルです!


それにしてもベーグル、可愛いです。ま〜あバエますね。いやホントにバエる(SNS映え)


今後nocoさんでも独自に体験イベントやパン作り教室もするかもしれない、とおっしゃっていたので機会があればベーグル作りを体験出来るかもしれません。もちろんトレックリングでも続けていきたいイベントですね。


この度は紅葉サイクリングとnocoでベーグル作りイベントにご参加いただきましたお客様、誠にありがとうございます!


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿