TREKKLING

TREKKLING
サイクリングで奥多摩、青梅を満喫しよう!

2016年6月30日木曜日

治助フェスイベント報告2016!その2

カフェクアラスタッフのちえこです。

先日の治助フェス2016、前編の滝めぐりサイクリング・芋掘り編をうけまして、後編のパーティー編です!


夕方、皆さまがクアラに到着。
クアラ居残り組スタッフは心配していましたが、、
皆で植えた治助芋、無事に大きくなって収穫出来たとの事。
皆笑顔でやって来たのでほっとしました~!

早速乾杯でパーティーの始まり。
1日アクティブに動いたあとの一杯はたまりません!!

お料理は以下の通り。

ピンチョス3種
奥多摩ヤマメ&治助フライ
治助ニョッキ
ローストチキン
奥多摩わさび焼きおにぎり
柚子シャーベット







地元で採れた食材と、先週収穫した治助芋を取り入れたメニュー。
ヤマメフライは奥多摩産わさびマヨネーズをつけて。
揚げたては美味しい!
治助芋を使ったニョッキも好評でした♪

お料理を食べながら、畑仕事について、奥多摩で出来るアクティビティについて、その他いろんな話題で語らいました。

そして満を持して、クアラバンドによるミニライブ!
写真だといい感じですが、実際はかなり荒削りな演奏(笑)
それでも皆さんノッてくれたおかげで盛り上がりました~♪♪



そのあとは告知が。
治助芋の週末契約農家(GSK48)第一期生の募集です!
来年春に治助芋を育ててくれる方を公募することになりました。
ちなみにGSK=治助、48=畑が約48㎡ というわけです。
興味がある方は是非お問い合わせ下さいませ。
ちょっとした質問だけでもOKです♪

今回、農作業について一つ一つ教えてくださったおくたま海沢ふれあい農園の皆様、
暑い中草取りをしてくださったOご夫妻、
今回参加された皆様、
本当にありがとうございました!



これからも治助芋だけでなく、他の野菜にも挑戦してみるつもりです。
その際はまた記事をアップしたいと思います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿