TREKKLING

TREKKLING
サイクリングで奥多摩、青梅を満喫しよう!

2012年1月23日月曜日

和会 「つけ蕎麦katsura」と「らーめん いつ樹」のコラボ

2012年1月17日(火)

レンタサイクルの事業計画立案時から参加させてもらっている和会(なごみかい)。
月に1度、事業主や商店主が集まり、ただただ幸せをつかもうというコンセプトで始まった会。今回で61回目、丸々5年以上も継続している会なんです。発足は青梅の老舗和菓子屋「小山製菓」さんと老舗酒屋「武藤治作酒店」さん。お2人とも非常にバイタリティーにあふれた方です。


今回の会場は、青梅でも有名な「らーめん・つけめん いつ樹」さん。そしてなんと「いつ樹」と「つけ蕎麦katsura」がコラボで参加者を楽しませてくれるというではありませんか!これは行かないわけには行きませんね。

今回のメニューは、「あん肝と海老味噌の幅広麺そば粉入」、「鯛塩らーめん」、「胡麻と海老油のつけ蕎麦」。(正式な名称ではありません)

色々な方との話に夢中で全部写真が撮れませんでした。無念。。。


・鯛塩らーめん

「いつ樹」店主の伊藤さん。


・胡麻と海老油のつけ蕎麦


・和会の様子


この一夜のためにお二方が用意した物だったのですが、どれもクオリティーが高い!!!
3杯弱も食べてしまいました。。。


・青梅マラソンまでちょうどあと28日!
http://www.ohme-marathon.jp/


・マルコン青梅 OZAKU-DE-NIGHTの一次受付募集終了まであと3日!



・トレックリングのイメージ動画
・トレックリングの公式サイト
http://trekkling.jp/

・トレックリング場所の紹介

・トレックリング料金

・自転車は色々あります!自転車の紹介

・トレックリングはこんなイメージです!

・ひそかにマウンテンバイク(MTB) 29er(ツーナイナー)のレンタルやってます!
 (29erとは・・・タイヤ外径が29インチのMTBです)

0 件のコメント:

コメントを投稿