TREKKLING

TREKKLING
サイクリングで奥多摩、青梅を満喫しよう!

2018年11月13日火曜日

奥多摩湖の紅葉(2018年11月11日)

こんにちはトレックリングです。
奥多摩の紅葉状況です。奥多摩の紅葉はどこも見頃を迎え1年で1番色彩豊かな季節になりました。待ちわびた奥多摩の紅葉です!

11月11日(日曜日)に奥多摩むかし道を自転車で走ってみたので、その時の紅葉の様子をレポートしてみたいと思います。

 さすがに見頃を迎えただけあってどの場所も見応えがあります。

 赤いモミジ系もバッチリです。


 しかし「イロハカエデ」の巨樹だけはまだ上部が色づく程度。イロハカエデは毎年11月中旬から下旬、何なら12月の第1週ぐらいまでは色づきが残っっている場合もあります。

お次はしだくら橋。なんて言うのでしょうか、極彩色?この橋から眺める紅葉は奥多摩でも随一ですね〜。


 今年のモミジも色づきはバッチリです。

 お次は西久保。このところ暖かい日が続いていたので染まり具合が少し停滞?したようにも思えます。まだこれから更に色づくでしょう!

 お次は奥多摩湖の様子です!見頃ですね。良い感じです。

 ダムもものすごい人でした!中国の万里の長城かと思いましたよ笑

 駐車場は常に満車状態です。

こちらは奥多摩湖の憩いの道
まさに見頃でした!




 午後4時ぐらいになると西陽が良い感じに射してきます!

奥多摩の紅葉はただ車で走ってしまうと見逃してしまう素敵なスポットが数多くあります。ぜひサイクリングでスポットを楽しんでほしいです!


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿