TREKKLING

TREKKLING
サイクリングで奥多摩、青梅を満喫しよう!

2012年8月10日金曜日

奥多摩、夏の日原!

こんにちは、トレックリングです。今日は奥多摩の日原をちょこっと紹介します。このところのトレックリングは奥多摩の秘境、海沢渓谷(うなざわけいこく)押しだったのですが、日原街道もサイクリングするには最高です!ただし登り坂が続きます!やはりここは電動アシスト自転車をオススメします!!!トレックリングから日原鍾乳洞までは11kmです!



 青梅街道に比べ比較的交通量が少なくリラックスして走れます

眼下に見下ろす渓谷が美しい。
巨大な岩がアクセントになってますね〜。

奥多摩駅から2kmも走れば気温が下がっていくのが分かります!

日原川に架かる吊り橋

吊り橋の先にはボルダリングができる岩
近くで見るとものすごい迫力です。

その先にはトロッコが走っています。
晴れた日に見るとなんともファンタジックな画です。

こんな道をず〜と走ります。

夏でも爽やかで心地よいです。

奥多摩駅から約6キロのところにある倉沢橋
橋下の高さが61メートルもあります。

た、高い・・・

冬にもご紹介した倉沢のヒノキ
夏の倉沢のヒノキにちょっとご挨拶
奥多摩駅から6kmほどで倉沢のヒノキへの入り口になります。

早い方で15分程度です



見えてきました。

なんとも言えない雰囲気です。
樹齢1000年・・・
えーと、何時代からあるんだろ・・・
幹周は6メートルを超えます。

幾層にも重ねられた木の皮

ぶっとい根

1000年を生きた倉沢のヒノキ。
移りゆく時代の中で日原を見守ってきました。
これからも何百年も何千年も生き続けると思うとなんか凄いね〜。

ゴールは日原鍾乳洞(奥多摩駅から約10km)
 

日原街道のサイクリングはほとんどが登り坂になりますが電動アシスト自転車なら無理なく走れます。ただし途中に1kmにも及ぶ長いトンネルがあり、車の反響音で車がトンネル内のどのあたりを走っているかが分かりづらいので、そこは要注意です!またこの時期はゲリラ豪雨が発生しやすいので簡易的な雨具や場合によっては着替えもあった方がいいかもしれませんね!
夏でも涼しい日原はこの夏トレックリングがオススメするサイクリングコースです!






にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿