TREKKLING

TREKKLING
サイクリングで奥多摩、青梅を満喫しよう!

2011年7月6日水曜日

奥多摩 海沢三滝(うなざわさんたき)~cafe kuala

自宅青梅市河辺から、この景色まで1時間かかりません。。。


海沢渓谷写真集はこちら
http://okutama-ome.blogspot.jp/2012/05/blog-post_16.html

こんにちは。奥多摩と青梅の隠れた魅力をさぐってます。オルディーナです。

今週、7月3日の日曜日はまたまた奥多摩は海沢三滝の手前二つ、三ツ釜の滝とネジレの滝に行ってきました。今回は友人とオルディーナの家族も連れて行きました。

前回2011年6月初旬の詳しいルート案内はこちらをクリック 

車で青梅街道を奥多摩方面へ向かい、白丸トンネルを過ぎた辺り、アメリカキャンプ村の大きな看板が見えたら海沢方面へ入り、アメリカキャンプ村を通過し3km。

海沢三滝『三つ釜の滝』『ネジレの滝』『大滝』があります。
そこまで道は細いですが車で行けます。

※ご注意、道幅も狭く瓦礫もあるので車でのアクセスはおすすめできません。
※トラブル発生時、携帯電話の電波も入りずらいです。山装備もしっかりしていきましょう。

海沢三滝の看板がある場所に車を停め、川沿いに歩いて10分程進めば『三つ釜の滝』〜『ネジレの滝』。
途中、とっても急な階段があり、石は滑るので、子供は大人がフォローしながら進みます。

・あっという間に「三ツ釜の滝」~

 ・三つ釜の滝の横には急な階段があります。
 ・4歳と2歳の子供達ですが、比較的歩き易い道で8割がたは手をつないで歩ける感じでした。(途中抱っこしてあげた方がいい所もあります)

 ・ネジレの滝です。ネジレの滝の手前だけは要注意して慎重に歩かなければなりません。
・今年あと10回は来る予定にしました!

・コケもこの時期が一番いいのかな・・・(勉強しておきます)

 ・のんびり1時間のトレッキングでしたが、子供達も相当楽しかったみたい。
(三ツ釜の滝、ネジレの滝、大滝は大人で一時間あればまわることはできます。)

・お昼は、プレオープン中のcafe kuala さんへ
・自然の素材を活かしたランチセットを頼みました。パンも自家製なんですよ!大人も子供も大満足!


そしてオルディーナと友人は、この後奥多摩・青梅トレックリングのコース開拓に出発です。

0 件のコメント:

コメントを投稿