TREKKLING

TREKKLING
サイクリングで奥多摩、青梅を満喫しよう!

2011年7月21日木曜日

7/3(日) トレックリングスポット 鳩ノ巣~青梅

こんにちは。海の日の連休は奥多摩・青梅に大勢の方がいらっしゃいました。遠方からありがとうございます!オルディーナです。

7/3(日)は、奥多摩~青梅路の開拓に行ってきました。




・まずは奥多摩に来たらおさえておきたい鳩ノ巣の「雲仙橋」です。


・雲仙橋にいると、鳩ノ巣駅すぐ下の「喫茶 山鳩」オーナーとばったり!!!
オーナーのお客様と一緒に山鳩山荘へ~。

山鳩のオーナーは生粋の奥多摩っこ。
奥多摩ネタ、観光スポット、イベント、FAQは是非オーナーにお聞き下さい!

・山鳩山荘からバットレスキャンプ場方面を目指します。
(バットレスキャンプ場は2011年で終了になります)


・えっこら、えっこら林道です。

・登りがちょっときついかもしれませんが、素晴らしい景色が待ってます。
10分程で展望台にでます。

・ここからは、鳩ノ巣、古里の街並みが見れます~。天気は曇りでした~。

・展望台からは、来た路を戻って御岳方面を目指します。
御岳駅の山側には、サイクリングに適した裏道があるんです~。
ロードバイクの方も是非一度通ってみてくださいね。軍畑駅方面まで裏道でいけます。

御岳駅周辺の北側に登る道があったら、曲がってみてくださいね。



・鉄オタ様必見!昼の時間なら20分待てば電車が通りまーす!


・ここはオルディーナの大好きなスポットです。




・青梅線と競争~


・車の往来を気にすることなく走れる、おすすめサイクリングコースでした~!


0 件のコメント:

コメントを投稿