TREKKLING

TREKKLING
サイクリングで奥多摩、青梅を満喫しよう!

2011年4月27日水曜日

奥多摩、青梅の魅力!

こんにちは。5月のイベントのためにてんやわんやのオルディーナです。

今日は、奥多摩・青梅のスポットを記述紹介致します!

1
御岳渓谷…巨岩を縫うように多摩川が流れ、両岸に遊歩道があり、四季折々の自然を楽しめる他、カヌーのメッカとして平成25年の東京国体のカヌー競技予定地となっている。

2
御岳山…西暦736年に建立された武蔵御岳神社を中心に、野鳥・昆虫・植物の宝庫としても知られ、四季を通じて自然を満喫でき子供からお年寄りまで気軽に散策できる山である。

3
吉野梅郷…東西4km、樹齢300年を超える古木をはじめ、25千本の梅が紅白の花をつけ、香りを運ぶ関東一の梅の里である。吉川英治記念館があり、宮本武蔵などの名作が生まれた地でもある。

4
青梅宿…邦画・洋画の映画看板で彩られた『昭和レトロ』をテーマにした商店街。
昭和レトロ商品博物館、青梅赤塚不二夫会館など古き良き昭和の時代の生活感を感じる事ができる。

5
奥多摩町…年間145万人もの観光客が訪れる観光名所であり、近くには東京都民の水がめ小河内ダムや秩父多摩甲斐国立公園、日原鍾乳洞、河原、キャンプ場、釣り堀、温泉等がある。
平成25年の東京国体の自転車レース競技予定地となっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿