TREKKLING

TREKKLING
サイクリングで奥多摩、青梅を満喫しよう!

2014年3月4日火曜日

サイクリングコースの道路交通状況について(3月26日更新)

(4月17日更新)
現在2月の大雪の影響で当レンタサイクルで設定しているサイクリングコースも通行不可の場所があります。

◯むかし道は全面通行止(白鬚神社、惣岳渓谷付近で土砂崩れ、他数十箇所)
奥多摩むかし道は、復旧工事のため平成26年9月頃まで復旧工事のため全線通行止めとなりました 。
当店でもお馴染みのサイクリングコースである「奥多摩むかし道」が2月の大雪の影響で平成26年度9月頃まで通行止めになることが奥多摩町役場からアナウンスされました。
数十箇所に及ぶ雪崩と土砂崩れの復旧工事のためです。
奥多摩町役場の「奥多摩むかし道、通行止めのお知らせ」のページを御覧ください。

ハイカーを含む全てのご利用者の安全のための処置となっております。
トレックリングでは「むかし道」の今後の状況また動向を見守りつつ、お客様には奥多摩周辺でサイクリングを楽しんでいただくための最良のコースをご提案出来るように努力して参りますので何卒ご了承くださいませ。

奥多摩湖方面に向かわれるお客様へ

通常ですと「奥多摩むかし道」をご案内しておりますが上記の復旧工事のため「奥多摩むかし道」を通ることができません。そのため国道411の青梅街道を通る必要があります。411を使用した場合、標高350mの当店から標高550mの奥多摩湖までは約6、5kmほどの距離になり、またトンネルを6回ほど通過する必要があります。奥多摩湖方面をご検討されているお客様は安全に十分注意して頂ければと思います。

◯川乗橋から百尋の滝方面は5月になっても雪害で歩行不可能場所があります。奥多摩ビジターセンターのアナウンスにもあるように入山はお控えください。

トレックリング



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿