TREKKLING

TREKKLING
サイクリングで奥多摩、青梅を満喫しよう!

2018年11月13日火曜日

奥多摩湖の紅葉(2018年11月11日)

こんにちはトレックリングです。
奥多摩の紅葉状況です。奥多摩の紅葉はどこも見頃を迎え1年で1番色彩豊かな季節になりました。待ちわびた奥多摩の紅葉です!

11月11日(日曜日)に奥多摩むかし道を自転車で走ってみたので、その時の紅葉の様子をレポートしてみたいと思います。

 さすがに見頃を迎えただけあってどの場所も見応えがあります。

 赤いモミジ系もバッチリです。


 しかし「イロハカエデ」の巨樹だけはまだ上部が色づく程度。イロハカエデは毎年11月中旬から下旬、何なら12月の第1週ぐらいまでは色づきが残っっている場合もあります。

お次はしだくら橋。なんて言うのでしょうか、極彩色?この橋から眺める紅葉は奥多摩でも随一ですね〜。


 今年のモミジも色づきはバッチリです。

 お次は西久保。このところ暖かい日が続いていたので染まり具合が少し停滞?したようにも思えます。まだこれから更に色づくでしょう!

 お次は奥多摩湖の様子です!見頃ですね。良い感じです。

 ダムもものすごい人でした!中国の万里の長城かと思いましたよ笑

 駐車場は常に満車状態です。

こちらは奥多摩湖の憩いの道
まさに見頃でした!




 午後4時ぐらいになると西陽が良い感じに射してきます!

奥多摩の紅葉はただ車で走ってしまうと見逃してしまう素敵なスポットが数多くあります。ぜひサイクリングでスポットを楽しんでほしいです!


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2018年11月4日日曜日

奥多摩むかし道の紅葉!2018年11月4日

こんにちはトレックリングです。日の日に紅葉が進んでいます。

気になる奥多摩むかし道の紅葉ですが、もう十分に紅葉していると言って良さそうです。今日の天気は全体的に曇り。ですが時々晴れ間もみえてスポット的に光が射すので照らし出された紅葉がとても美しく感じられました。

青空バッチリの紅葉ももちろん素直に良いと思いますが気象条件によって様々な表情を魅せてくれるこの時期の紅葉は毎日見逃せませんね笑

それでは11月4日の奥多摩むかし道の様子をどうぞ〜!






奥多摩湖のみはらしの丘遊歩道の紅葉です。見頃でした!

この秋は奥多摩の紅葉をぜひ楽しんでみてくださいね!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2018年11月2日金曜日

奥多摩、日原の紅葉!いつのまに〜。

こんにちはトレックリングです。
いよいよ11月です。奥多摩はすっかり紅葉シーズンです。駅から見渡せる山々もバッチリ紅葉しております。各コースの紅葉状況ですが11月2日の早朝に日原コースの紅葉を見てきたので早速お届けします。

早朝なので光と影が強く出てます。











やはり標高700前後の日原鍾乳洞付近の紅葉は十分見頃といって良さそうです。見下ろす渓谷も見上げる山々も十分に楽しめますね。

モミジ系はこれから程々に色付いており、これから見頃を迎えそうです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2018年10月21日日曜日

奥多摩駅近くにピザのお店!鉢の木Hachinoki薪窯PIZZA

こんにちはトレックリングです!
奥多摩の木々も少しづつ色付いてきました。すっかり秋めいてきて、このところは天気も良いので気持ちがいいです!
そんな奥多摩に薪窯ピザを提供するお店がオープンしました!
目に飛び込んでくる大きな薪窯
 「鉢の木〜Hachinoki〜薪窯PIZZA」
奥多摩でも本格的なピザが食べられるようになりました!

木漏れ日が射し込んで良い感じ。
駅から近い鉢の木さん(旅館ですね)が提供する本格窯焼きピザです!
駅から近く、もちろんトレックリングのお店からも近いので早速お店に伺ってみました!

山の宿 鉢の木(はちのき)
こちらは旅館の鉢の木さん、ピザを販売するお店の場所は旅館の場所とは違う所にあるのでご注意を!といっても近いですけどね!
薪窯の煙を出す筒?
お店の前にはメニューが。わ、わさびピザ??
店内はとても広いです30名前後は入れそう。
この広さだとなんだかいろいろできそうですね〜。

店内はとても広いです。2018年5月から改装して薪窯を置けるようにしました。


現在ピザは4種類。マルゲリータ、奥多摩わさびのピザ、じゃがいもと大葉のピザ、ナポレターナ。

マルゲリータ(トマト、モッツァレラ、バジル)・850円
奥多摩ワサビのピザ!(生クリーム、ワサビ、ツナ、ししとう)・1,000円
ナポレターナ(トマト、アンチョビ、にんにく、ケイパー、オレガノ)・1,000円


 テイクアウトも出来ます(箱代はピザ1つあたり150円)
テイクアウトをしてスタッフと食べたのですがまず生地がモッチリしてとても美味しいです。全然かたくない。わさびピザもワサビの風味が感じられる程度にとどめていてとても美味しい、食べやすいです。


日原川とその先には吊橋が。
 そしてお店の窓からは奥多摩の渓谷が臨めるこのロケーション!

独特な外観のお店
渡ってきた吊橋
渓谷に囲まれたお店。
ちなみにお店の場所ですが・・・ 。え〜普通の観光客の方はなかなか見つけられない場所にあります。今後ホームページやチラシなどで場所を知って貰う必要があると思いますが、こういう隠れ家的なお店も良いなと思いました。

美しい川と木に囲まれた奥多摩の渓谷の中にあるロッジ風のお店で、お店に至るまでの道も渓谷の中を歩き、しかも吊橋を渡ったりしますのでお店に辿り着くまでの間のストーリーも楽しめるのです。この感覚を求めている観光客の方は潜在的に実は結構いるんじゃいかなと思いました。

落ち着いたロケーションで食事を、そして美味しい本格ピザを食べたい方には最高だと思いますよ!ぜひまたトレックリングスタッフ皆で行きたいです!


 「鉢の木〜Hachinoki〜薪窯PIZZA」
 以下は山の宿 鉢の木のインフォメーションです。
場所・198-0212東京都西多摩郡奥多摩町氷川1411
電話・0428-83-2440
ホームんページ「山の宿 鉢の木


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村