TREKKLING

TREKKLING
サイクリングで奥多摩、青梅を満喫しよう!

2021年6月2日水曜日

東京最西端。青梅市に木造の常設映画館「CINEMA NEKO(シネマネコ)」が完成&オープン。

 東京最西端。青梅市に木造の常設映画館「CINEMA NEKO(シネマネコ)」が完成&オープン。

シネマネコ入り口

最初に、国登録有形文化財の貴重な木造建築物をリノベーションし映画館&カフェをオープンしたオーナーからご紹介です。
オーナーである菊池康弘さんは、俳優業をされた後、現在は市内に4店舗ある「火の鳥」という炭火焼き鳥店を経営する㈱チャスの代表者になります。(うちの子供達も大好き、火の鳥さんのボリュームある炭火焼き鳥はおいしいですよ!)

オーナーの菊池さんプロフィール

この日は(2021/6/1)レセプションパーティー、オープン前にお邪魔させていただきました。ルンルン♪
(正式オープンは、2021/6/4から、カフェは先行オープンしてます)



地域の皆様もゆったりくつろげる、カフェ&カフェスペース併設。


この素敵な空間を演出されたのは、建築家の池上 碧さん。
我が町青梅で活躍されているタウンマネージャーさんの旦那様。




シネマネコ、オリジナルTシャツ♡




座席は、横9席、縦7列で、最大63席。


普段じっと座っていられない、私にはこのイスが良かった。
マイルドな座り心地で、長時間座っても疲れない。フランスのキネット社製の物らしいです。実はこのイスにもストーリーがあるのですよ。。。詳しくはシネマネコさんのHPで。。





レセプションパーティーで上映されたのは、

「ローマの休日」(日本語新吹き替え版)

名画新吹き替えシリーズ NEW ERA MOVIES
歴史的名画を現代の人気声優が吹き替え収録しています。

人生45年目にして、初めての映画を(汗)、初めての映画館で見るという、素敵な体験ができました。

帰ってその話を妻にすると、
「あの感動を、45歳で初体験できるなんてうらやましいなぁ~」と。
何か得した気分です。。

お一人でも、デートにも、ファミリーにもおすすめのスポットです。



CINEMA NEKO(シネマネコ)
公式ホームページ https://cinema-neko.com/
青梅織物工業協同組合敷地内
E-mail:info@cinema-neko.com
Tel. 0428-84-2636
電車でお越しの方へ
JR青梅線 東青梅駅下車 徒歩7分
JR青梅線 青梅駅下車 徒歩15分
車の場合、提携の駐車場あり。



奥多摩・青梅の大自然、お店を巡るレンタサイクルご利用はこちらへ~


0 件のコメント:

コメントを投稿