TREKKLING

TREKKLING
サイクリングで奥多摩、青梅を満喫しよう!

2017年11月10日金曜日

圧巻の紅葉、奥多摩むかし道!紅葉情報その2(2017年11月10日)


こんにちはトレックリングです。
11月に入り奥多摩も紅葉真っ盛りです。当店でもお馴染みの「奥多摩むかし道コース」
美しい渓谷沿いを走ることができるとても素晴らしいコースなのですが秋になると、これまた特別なコースに生まれ変わります。
しだくら橋の紅葉

真っ赤に染まったモミジと黄色く色付く葉、陽射しが射せば、まるで万華鏡の中を走っているよなとても美しい道です。

というわけで奥多摩の紅葉情報として奥多摩むかし道を今回はご紹介したいと思います。

写真は全て2017年11月10日の早朝の様子です。むかし道は周りが山に囲まれ眼下に渓谷を眺めながら走ることが出来る道です。地形の影響で朝が早すぎると陽射しが射し込まず紅葉の見栄えもイマイチ。しかし10時以降は太陽の光と共に木々も美ししく輝き始めます。

陽が射し込むと更に美しさが増します。


自然に溢れ、道中とても楽しめる道なのです。そして圧巻なのが「しだくら橋」という吊橋から見える紅葉です。橋の下にはこんもりと真っ赤に染まったモミジ郡が控えています。

まさに今見ごろを迎えていており、奥多摩むかし道を走るなら絶対におさえておきたい絶景ポイントです!お店の開店前の写真なので陽射しも少なく、あまり写真映えはしていませんが、望む光が射し込んだ時のこの景色を写真に記録してみたいものですね〜。

しだくら橋からの景色
しだくら橋からの景色

そしてここからは奥多摩湖の様子です。これまた早朝の様子なので少し逆光気味ですね。
モミジの色付きも大分進み、見頃を迎えているといっても良いと思います。今週、来週と多くの人で賑わうことでしょう。






いかがでしたでしょうか?なかなか奥多摩、青梅の紅葉レポートをお届けてできておりませんでしたが、参考にしていただければ幸いです。これから更に美しく染まる奥多摩、青梅の紅葉をぜひトレックリングで体感してみてください!


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿