TREKKLING

TREKKLING
サイクリングで奥多摩、青梅を満喫しよう!

2017年8月9日水曜日

奥多摩は台風一過で、晴れ!青空!!

こんにちはトレックリングです。
台風5号がようやく過ぎさりました。思えば10日前程から発生した台風5号は日本列島をず〜っと監視しているような様相で、発生後は東シナ海に抜けると思いきや九州に上陸し、ご丁寧に日本列島をなぞっていきました。停滞する台風はそれはそれで迷惑ですよね(笑)

しかし台風が過ぎ去ればご覧の通りの青空です!青空、山、提灯、川が揃えばこれぞ日本の夏と言った景色を魅せてくれます。
写真左の愛宕山から花火が打ち上がる!
そしていよいよ連休が近づいています。11日(金曜日)の山の日を皮切りに12日(土曜日)は奥多摩花火大会、13日(日曜日)からお盆が始まり16日(水)まで続きます。会社勤めの人の中には8月20日(日曜日)までお休みという方もいるのではないでしょうか??


お盆直前に台風が過ぎました。各天気予報サイトでもしばらくは軒並み良い天気が続く見込みです。登山、サイクリング、キャンプ、レジャー、アウトドアなら今年は奥多摩、青梅で沢山遊んで素敵な思い出を作れるのではないでしょうか。


そして今年は何と言っても8月12日(土曜日)の奥多摩花火大会です!この記事の最初の写真に写っている愛宕山、その近くの愛宕神社から花火が打ち上がります。東京で一番西、つまり最西端で行われる花火大会。


奥多摩の花火大会は年々訪れる方も増えています。それはそうです。都心部で観る花火とは雰囲気がまるで違います。花火が打ち上がる度に奥多摩の山を照らし、も〜〜〜〜なんとも言えない雰囲気ですよ!ノスタルジーが溢れまくっています(笑)




台風一過の暑い日でも木陰に入れば意外と涼しいです。サイクリング中も奥多摩むかし道なんて車も通らないし木陰だし、しばらくすると絶景が現れるしで最高に楽しめますよ。

8月中はひどい雨にならない限り営業しておりますのでぜひ遊びに来てくださいね!

奥多摩、青梅をアウトドアで遊ぶならレンタサイクル「トレックリング」にぜひお越しくださいませ〜!




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿