TREKKLING

TREKKLING
サイクリングで奥多摩、青梅を満喫しよう!

2016年1月5日火曜日

蝋梅(ろうばい)と梅。う、うめ!?

こんにちはトレックリングです。
年が明けてから暖かい日が続きます。東京でも最高気温が15度を超え、まるで春の陽気です。
そして奥多摩でも蝋梅(ろうばい)の花が咲きました。とても良い香りです。去年よりもやはり少し早いですね。記録的な暖冬ということだけのことはあります。といってもお天気は気まぐれ。今後猛烈な雪に見舞われないとも言えません。


黄色に輝く蝋梅

綺麗ですね〜。

奥多摩の蝋梅通り。いい香り〜。
白い花はナンキンハゼでしょうか?
そして奥多摩湖に移動して「水と緑のふれあい館」駐車場の横から少しだけ山登りハイキング。といっても5分ぐらい・・・。
するとなんでしょう、冬枯れた木の間から何やら白い花が・・・。
近づいてみると・・・。 なんと梅が咲いています。早いですね〜。


快晴です!
ん?
んん??
・・・。完全に梅です。咲くの早っ。
一気に絵面が春ですね。
以上2016年1月5日の奥多摩レポートでした〜。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿