TREKKLING

TREKKLING
サイクリングで奥多摩、青梅を満喫しよう!

2014年5月2日金曜日

塩船観音だけじゃない!青梅のつつじ、まっさかり!! (2014年5月2日撮影)


青梅 愛宕神社のつつじ

こんにちは、トレックリングです。
さあいよいよ連休本番スタートですね。お天気もまずまずの予報。
夏日になる日もありそうですね!

現在青梅ではつつじが見頃をむかえております。

奥多摩から青梅への下りサイクリング途中にある二俣尾駅近くの、つつじの名所2箇所をご紹介します!

(写真は2014年5月2日に撮影)


まずは海禅寺。トレックリングブログでもちょくちょく紹介している立派な山門があるお寺です。









大きな地図で見る



桜も有名な海禅寺!

東京都青梅市二俣尾4丁目962



続いてご紹介するのは

愛宕神社です。












神社の裏手には細い道があり、2分程歩いて行くと・・・



不動明王発見!


岩にめりこんでいます!!!(・・・のように見える)



最後にもう一度愛宕神社からつつじを眺めて帰りましょう~。




大きな地図で見る

愛宕神社というと全国色々な場所にありますがここの愛宕神社を知っていれば、あなたも青梅通!!

東京都青梅市柚木町1丁目


青梅のお花の情報は青梅市観光協会の花ごよみからご確認してくださいね!!

青梅市観光協会WEB
http://www.omekanko.gr.jp/floral/


元気な方は、返却前に青梅の塩船観音までサイクリングもおすすめですよ!青梅で1番のつつじスポットです!!


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿