TREKKLING

TREKKLING
サイクリングで奥多摩、青梅を満喫しよう!

2013年8月18日日曜日

ここは奥多摩?奥多摩新店「炉ばた あかべこ」!

炉ばた あかべこ

彼氏「今日の奥多摩登山は楽しかったね。」

彼女「奥多摩温泉もえぎの湯も気持ちよかったし、あとは落ち着いた雰囲気で地の物なんか食べられたら最高なんだけどな~。」

(彼氏、その言葉を待ってましたと・・・)

彼氏「ジャズの流れるちょっといいところがあるんだけど。それにアンジュさんの好きな純米酒も豊富だよ。」

彼女「あっ、礼司君やらし~顔してる!!」

彼氏「え”~」

彼女「うそうそ。へ~、礼司君奥多摩の事詳しいんだねぇ。行こ行こ!」

そして2人はぎゅっと手をつなぎ夕闇へと消えていくのだった。。。



こんにちは、トレックリングです!ちょっと妄想してしまいました(汗)

今日はそんな会話も聞こえてきそうなデザイナーズ炉端ダイニングをご紹介致します!!








吊るしてあるのは、イベリコ豚の燻製や骨酒用の岩魚。



まずは生ビールで喉を潤し、お通しとマスターとの会話を堪能。


日本酒は定番の澤乃井をはじめ、他銘柄も豊富にあります。
純米酒の取扱い比率が高いのも嬉しいですね。
この日は最初に鶴齢(新潟)、上喜元(山形)、南部美人(岩手)、etc....
と 何杯飲んだのかは秘密です。。。



「本日とれたての天然山女と岩魚があります!」
いや~マスター、それは頼んでしまいますよ。


奥多摩名産、幻のじゃがいも「治助」!う~ん、濃さが違う!




手作りこんにゃく刺し。山葵の葉入り、奥多摩柚子入り、ひじき入りの3種類!



来ましたよ~。天然山女(ヤマメ)の塩焼き。
目の前の炭で焼いてくれた山女は文句無しの美味さ!
ろばたの醍醐味ですね!!


冷蔵ケースを見せてもらうと(左)に、高嶺の限定ボトル(真ん中)、松露(右)とこれは酒好きにはたまらんラインナップとなっております。

奥多摩特産鹿の燻製、手作り厚揚げも頂きました。
奥多摩の事、お酒の事、マスターとの話に花が咲き、気付いたらいい時間に。。。





締めは稲庭うどんととうもろこしの掻き揚げ。



帰りは静かな空間で、きっと2人の話もはずむでしょう・・・

21時過ぎ奥多摩発、青梅線上り電車は人も少なく快適なのだ。。。


奥多摩エリアでサイクリングを楽しんだ後におすすめですよ~!!


『炉ばた あかべこ(民話の宿 荒澤屋)

来店前には電話で営業確認してみてくださいね。
また旬な一品、生鮮品をご希望の方は事前予約をおすすめ致します!

℡0428-83-2365
東京都西多摩郡奥多摩町氷川144
17時位~
定休日:不定休

・カウンター7名位
・テーブル席有

奥多摩駅から徒歩5分位です。




大きな地図で見る にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿