TREKKLING

TREKKLING
サイクリングで奥多摩、青梅を満喫しよう!

2012年4月16日月曜日

Cycling×Trekking×Pizza cooking!イベント報告!


この度はカフェ・クアラ及び、トレックリングの合同企画
Cycling×Trekking×Pizza cooking!」イベントにお越しいただき誠にありがとうございました!

本来でしたらサイクリングの後、2時間ばかりのトレッキングを予定しておりましたが当日は残念ながら生憎の天気で雨天プログラムである日原鍾乳洞探検ツアーに変更させて頂きました。
サイクリングとトレッキングを楽しみにされていたお客様、誠に申し訳ありませんでした。
今後もこのようなサイクリングイベントを企画したいと思っておりますので、気軽にご参加下さい。その時は好天を祈りつつ・・・。

それではイベントの様子を振り返ってみましょう!

奥多摩駅からバスで約8キロ。その後2キロのウォーキングで到着。

日原鍾乳洞の入り口で記念撮影。

 狭い洞窟内を進みぐんぐん進みます。

急に開けた場所が訪れびっくり。

天井に何か発見?

 そしてお待ちかねのピザクッキング!

 生地を伸ばします。

 まる〜く伸ばします。

ベースになる下地の説明を受けて・・・。

 トッピングはお好みで!

 自由にトッピングしていきます。

 むむ!なにやら女子に囲まれる男子が!(また来てくださいね)

トッピング完成!

 そしてダッチオーブンに入れ炭火の釜に!

携帯カメラでパシャリ!

 釜から戻したオーブン。いよいよオープン。

完成!いい香りが辺りに立ち込めます。

色とりどりのピザが出来上がりました♪

 切り分けます。もうお腹ペコペコです。





日原鍾乳洞を歩きまわり、お客様そしてスタッフも空腹状態でしたね(笑)
途中トッピングを盛り付けている時点でこのままでもいいから食べてしまおうかと思われた方もいたのでは?

次々に焼きあがるピザに歓声が上がり、実際に食べてはまた「おいし~!!」と感嘆の声が上がる。そして参加されたお客様の顔がどんどん笑顔になっていくのがとても印象的でした。
ダッチオーブンを使ったピザ作り体験には発見と驚きがあり普段食べているピザとは明らかに違う美味しさを感じて頂けたのではないでしょうか?

この発見と驚きは日原鍾乳洞のツアーでも共通するものがありました。鍾乳洞が造られるまでに至る長い年月や歴史に驚き、実際に鍾乳洞の中を歩くことで変な話ではありますがその鍾乳洞が造られていく経過をリアルタイムで見守ることができる。考えてみれば不思議な体験でしたね。

この発見×驚き×体験×笑顔をみんさんと共有できたことは掛け替えの無い貴重な「時間」でした。

今回、雨の中参加して下さいましたお客様、本当にありがとうございました。
カフェ・クアラそしてトレックリングスタッフ一同、心より御礼申し上げます。


《ゴールデンウィーク》

14/295/5までは、青梅返却店(青柳自転車)が休みのためご利用できません。
青梅で乗捨ての場合は河辺返却店(自転車コーキ屋)となります。


25/2(水)は青梅で乗捨てができません。返却協力2店が
お休みとなりますのでご了承ください。奥多摩では返却できます。


35/2(水)、5/3(木)は青梅最大の祭り、「青梅大祭」のため
青梅駅周辺の交通規制があります。

新緑の季節!最高に気持ちいい~です!



ご予約はこちらから
・トレックリングの公式サイト

・トレックリングのイメージ動画

・トレックリングの公式サイト

・トレックリング場所の紹介

・トレックリング料金

・自転車は色々あります!自転車の紹介

・トレックリングはこんなイメージです!

・ひそかにマウンテンバイク(MTB) 29er(ツーナイナー)のレンタルやってます!
29erとは・・・タイヤ外径が29インチのMTBです)


0 件のコメント:

コメントを投稿