TREKKLING

TREKKLING
サイクリングで奥多摩、青梅を満喫しよう!

2019年8月4日日曜日

電動バイクのレンタルがはじまりました。「E2ring(イーツーリング)」奥多摩新店情報!

電動バイク(Eバイク)のレンタルがはじまりました。「E2ring(イーツーリング)」奥多摩新店情報!

奥多摩駅徒歩4分「E2ring」

奥多摩にもEVの風が吹きはじめましたよ~。パーソナルモビリティツール、電動バイクのレンタルが8月より始まったので、早速試乗させてもらいました。



ライドできる車種は、ブレイズスマートイーブイ(BLAZE SMART EV)というEバイクです。


このブレイズスマートイーブイの特徴は・・・

・フル充電で約30km走行可能
・最高速度30km前後
・重量18kg(女性でもらくらく♪)
・原付免許で乗車可能
バイク免許の種類参考(グーバイクページにとびます)

「E2ring(イーツーリング)」加藤オーナー

「E2ring(イーツーリング)」をはじめられたのは、奥多摩在住暦4年の加藤さん。奥様と奥多摩に移り住み、今年空き店舗を借りられ開始しました。
「奥多摩って、まわりの方が色々と助けてくれんるんで、日々感謝、感謝です」ってニコッと加藤スマイルをみせてくれました。

1日、5,000円でレンタルでき、午後になると割引価格になるという料金システムです。日没近くまで営業しているのも嬉しいですね。
充電できる協力店もいくつかあるらしいので、お昼を食べながら充電すれば安心して走行できますね。

普通二輪免許持ちの私が試乗して感じたのは、その軽さ!!これなら小柄な女性でも扱いやすいですね。
そして発進時のクイックさ!!(私が乗った時は、一番強いモード)
気軽に扱え、スピードも控えめなので、下り坂のブレーキを気をつければ、どなたにも楽しめると思います~♪



お店は、自分達でリノベーションし、電動バイクスペース、くつろぎスペース、そして間もなくオープン予定のリラクゼーション・整体「たまには」のスペースもかねています。こちらは奥様が運営していくようです。

ヘルメットも色々種類ありますね~

気軽に遊びにきて、くつろいでください~と加藤さん

リラクゼーション「たまには」スペース
原付バイクで奥多摩まで行くと、燃料が足りるか不安だ・・・
気軽に風をきって走りたい・・・
充電サポートがあればな・・・・
彼氏、彼女と夢のツーリング・・・

日原鍾乳洞奥多摩湖、奥多摩の秘境巡りにGOGO!
バイカーさんの要望をかなえてくれる新サービス。イーツリングさんにご期待ください!!

もちろんトレックリングの自転車でも、どこでも行けますよ~♪



【お店情報】
TEL:070-6967-0860
営業時間:10時~19時頃まで(日没時間で変わります)
※団体で朝早くから利用したい、2日間借りたい等は電話でご相談くださいとのこと
※2019/8/1オープン時点、電動バイク6台



0 件のコメント:

コメントを投稿