TREKKLING

TREKKLING
サイクリングで奥多摩、青梅を満喫しよう!

2015年8月25日火曜日

涼しい!いや涼しすぎる!

こんにちはトレックリングです。
お盆も過ぎて猛暑のピーク期間は完全に過ぎましたね。
このところの雨は秋雨を思わせ虫の鳴く声は秋の気配を感じさせます。
8月25日の午前8時30の奥多摩の気温は17℃を表示してました。10月中旬の気温ですね。去年の8月末にも涼しい日(寒い日)がありスタッフはフリースを着込んだのを憶えています(笑)
ちなみに奥多摩ビジターセンターで本日8月25日の最高気温を聞いたところ「21℃」だったそうです。過ごしやすい気温です。


2015年8月25日の奥多摩
奥多摩の年間気温が気になる場合はこんなサイトも有りますよ。
AccuWeather.comというサイトの検索欄で「奥多摩町,日本」と入力すると
現在とそして過去の気温が分かります。意外と便利ですね。

これから涼しくなるにつれどんな服装をすればいいか、過去の気温を参考にするといいかもしれません。
とは言え残暑も毎年ありますので(笑)



季節が変われば当然景色も変わります。
季節は小さく絶えずそして確かに移ろいでいますね。
自然の中の小さな変化を見つけては楽しみたいものです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿