TREKKLING

TREKKLING
サイクリングで奥多摩、青梅を満喫しよう!

2013年4月25日木曜日

これからですよ!青梅のつつじスポット情報!!

こんにちは、トレックリングです!



最近の寒さで遅れていたつつじの満開ですが、連休にはグットタイミングな見頃かもしれませんね~♪
連休の天気前半は、ばっちりの予報!お出かけせずにはいられませんね!!

青梅で有名なのは塩船観音寺。まだ行かれたことの無い方は是非1度行ってみてくださいね。青梅返却店、河辺返却店から自転車で15~20分で行けます。


大きな地図で見る

塩船観音寺 平成25年 つつじ開花情報
http://www4.ocn.ne.jp/~kannonji/submenu/flower.html




青梅つつじの名所には他にも「海禅寺」「愛宕神社」があります。
こちらは奥多摩~青梅まで下っていくルート途中にあるので是非立寄ってみてくださいね!!



大きな地図で見る



桜も有名な海禅寺

東京都青梅市二俣尾4丁目962



大きな地図で見る

愛宕神社というと全国色々な場所にありますがここの愛宕神社を知っていれば、あなたも青梅通!!

東京都青梅市柚木町1丁目


青梅のお花の情報は青梅市観光協会の花ごよみからご確認してくださいね!!

青梅市観光協会WEB
http://www.omekanko.gr.jp/floral/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿