TREKKLING

TREKKLING
サイクリングで奥多摩、青梅を満喫しよう!

2011年8月8日月曜日

奥多摩の古民家にて勉強会

こんにちは。奥多摩・青梅でサイクリング!オルディーナです。かなりネタをため込んでしまい久々の更新です。

2011年7月23日は奥多摩で勉強会があり、開始時間までちょこっとトレックリングしてきました。

・奥多摩に来たらおさえておきたい、氷川神社です。奥多摩駅から徒歩5分。
・氷川の三本杉も見ごたえあります。
 ・この日はブリヂストンのMTB オルディナ M3 のブラック
 ・奥多摩から鳩ノ巣駅まで下り、鳩ノ巣駅の北側登り道を行きます。
 ・奥多摩、青梅にはこんな場所がいくつもあるので、まったりできます。

そして本題。奥多摩の勉強会とは、奥多摩町で活動しているアートマンズ㈱主催の「green drinks(グリーンドリンクス)奥多摩」というイベント。記念すべき第一回でした。
アートマンズさんは地域の活性化、コミュニティーデザイン、アウトドアウェディングなど、色々な活動をされております。是非WEBでチェックです!
http://www.atmanz.com/



・奥多摩の某古民家にて~

・こちらの古民家、まわりには家が一軒もないんです。そしてそんな中でひぐらしがまたいい雰囲気出してます。動画でどうぞ~




・東京のはしっこ奥多摩に、都内や、埼玉、神奈川、千葉の方まで30名以上も集まってくれました。

・勉強会の様子。奥多摩でできること、奥多摩の可能性、奥多摩を盛り上げるために皆さん沢山アイデアを出し合いました。大変ありがたいことです。
・グリーンドリンクス奥多摩の後は、皆さんナイトハンモックを楽しんだり、、、


 ・奥多摩棚沢地区の盆踊り大会にも参加させてもらいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿